※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食事の仕方と椅子について相談です。新しい椅子を買うほか、服を汚されないようにする工夫が知りたいそうです。

みなさん離乳食ってどうやって上げてますか?

うちはテーブル付いてないリクライニングの椅子に座らせて食べてるんですが、いつも真ん前に行って食べさせてます。

ですが、つかみ食べが激しくなってきて足やら服やらあちこちつけられるのでどうしよう…と悩んでいて、大人が使ってるテーブルに椅子入れちゃればいいじゃん!と思ってやったんですが、前からあげると遠くて横からだと食べづらそうです😓
昨日横からあげたら目のすごい肩が凝りました💦

どうやってあげたらいいんでしょう、新しい椅子買うしか無いんですかね😭
あと、汚されないようにどう工夫してますか?
服につけられないようにするにはもうマッパしかないですかね💦

コメント

r__

バンボみたいな椅子に座されて
正面からあげてます。

見た目はとっても悪いですが
食べる前に体にバスタオルを巻いて
下には新聞紙を敷いてます(笑)

手が出ないと嫌がるので
横?下から手は出してます。

それでもズボンが汚れるので
Tシャツ+オムツのスタイルです😂

あっちこっち汚されて
ほんとに大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ママリ

    ママリ

    テーブル付きじゃないって事ですかね🤔

    確かに新聞紙なら捨てるだけでいいですもんね!
    三回食になったら昼外であげるときとかどうしようって感じです💦

    ほんと汚されるの嫌です、仕方ないんですけどね😭

    • 9月8日
  • r__

    r__

    テーブルは取り外し出来るタイプで
    テーブルあると暴れるんですよね😭

    わたしは、外で食べさせるようになったら
    袖付きエプロンを買おうかなって
    考えてみます( ˆ࿀ˆ )!!

    流石に外でバスタオル巻くのは
    可哀想なので、、、(笑)

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    テーブルつけないと足とかにつけられるので大人のテーブルに入れちゃおうかと思ったんですが、そのやり方でやって見ます!
    ありがとうございます😊
    ちなみにうちは袖付きのエプロンつけてますが汚されます😅😅

    • 9月8日
COCORO

西松屋のハイチェアー使ってます
ツルツルしてる椅子なので♡汚れても台拭きとかで拭けますよ‼️

テーブルを後ろにまわしたら家のテーブルにもくっ付けてできますよ😄

服は諦めてまーす‼️
男の子なんですけど(笑)下着にズボンで👖ご飯食べて即シャワー🚿
お風呂場で着てるズボンも下着も洗ってまーす‼️