※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

年子の寝かしつけ方法についてアイテムを使いながら効果的な方法を知りたいです。

年子の寝かしつけ方いい方法教えてください(´-`).。oO
頭が回らなくなりそうでベビーアイテムなどを使いこなしながらとか、いいアイテムがあったら知りたいです!

コメント

melody

うちは年子ではありませんが2歳差で3人です。
寝かしつけは、赤ちゃんの方を授乳して機嫌よくしといたり泣かないうちに上の子を寝かしつけたり、うまく行きそうなら赤ちゃんを先に寝かせてからの上の子寝かしつけでしたね。
どちらかと言えば、授乳などしちゃって置いておける状態でその間に上の子を寝かせて終わったら下の子にかかりつける感じが多かったです。
それでも下の子が機嫌悪い時は、赤ちゃん泣いてるからこのままでゴメンねって言って座って授乳してしながら本読んであげたりトントンしたりしてました。

🍑

うちはまだ一人っ子ですが、、
寝るときにいつもおやすみシアターというグッズを使ってます🌸
音楽が流れながら天井にディズニーキャラクター達が写し出されて、娘は楽しそうに指差したりして眺めていますが数分で寝ちゃいます🙆

ひーこ1011

低月齢の頃は、下の子はハイローラックに乗せて手で揺らしつつ、上の子に添い寝してました(◍•ᴗ•◍)

今は別々に寝かしつけてます。
同時の時は上の子は真っ暗な寝室でゴロゴロさせておいて、下の子先に寝せてから、上の子寝かしつけます。