※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊活

松本市に引っ越し、原付でクリニックへ行きたいが、車が必要か悩んでいます。北原クリニックについて知っている方、教えてください。

この度旦那の転勤で松本市に住むことになりました。
車は旦那が通勤で使用するのがあるのですが。
私は原付
生理周期が今回の引越しでおかしくなってしまい排卵してるのか等調べたく北原クリニックさんが候補に上がりました。
慣れない地でまだ原付に不安があり徒歩で行こうと思うのですがこれからのこと考えると車はもう一台あったほうがいいのでしょうか?またこちらのクリニックについてご存知の方いらっしゃりましたら教えていただきたいです!最寄りの駅は北松本です。
土地勘がなかなかつかめずよろしくお願いします。

コメント

そら

北原レディースクリニックは松本市内では不妊治療で有名な所ですよ(^^)
予約制では無いので、待つこともあるみたいですが、先生も優しいですし、オススメです✰*。
あと、松本市内に住むのなら、車はあった方が楽かもしれませんね。
買い物など行くにも行くとしたらきっと、渚ライフサイトの辺りになると思いますが、交通量が多いので、あれば不便はないと思います。

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!
    そんなに有名な所なんですね!
    先生が優しいと聞き安心しました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    やはり車は必需品ですよね。。
    駐車場探しなど旦那さんと話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月8日
  • そら

そら

グッドアンサーありがとうございます♡

私は松本で生まれ、育ち、今も住んでいるので、分からないことがあったら何でも聞いて下さい!

• 9月8日
さらい

車は必須ですよ。冬とか原付は厳しいかと、、

北原クリニックは、かなり混みますがずっとお世話になってました。

• うめこ

うめこ

松本の冬はとても寒いと聞き無理じゃないか!?と思いましたがやはり車の方がいいですよね。。

北原クリニックとても人気なんですね!待つのは全然大丈夫なので一度いってみます!ありがとうございます!

• 9月8日
  • さらい

さらい

雪は少ないですが降ったら寒いので溶けないのでかなり危険です。
    (+_+)

• 9月8日
  • さらい

さらい

先生が一人なので手術とかになるとすべてがストップしちゃいます。

あまり待たないといいですね。
    (^_^)

• 9月8日
  • うめこ

うめこ

ひぇー!雪降ったら溶けないんですか!?東京から引っ越したもので雪とはゲレンデの付き合いのみなので雪降らないことを祈ります😭
    車の運転も怖そうです😵

先生おひとりなんですね!
    待っても大丈夫なように時間を潰せるものいっぱい持っていきます!

• 9月8日
  • さらい

さらい

そうなんです!松本の寒さは氷の寒さというか、、寒くて切れちゃいそうというか、、空気が痛いって感じです。
    朝はマイナス10℃近いこともよくありますよ。

• 9月8日
  • うめこ

うめこ

空気が痛いんですか!?
    -10℃近いだなんて布団から出れないですね。。松本のこと全然分からないまま来たのでならならさんにおしえていただけてほんとによかったです😭冬に備えて暖かい布団を買おうと思います!毛布も新調します!

• 9月8日
  • さらい

さらい

寒さ対策は必要かもです!私も長年すんでますが寒さにはなれないです。
    松本生活楽しんでください(^_^)

あっ、半年は寒いです。(涙)

いつから松本にお住まいですか?

• 9月8日
  • うめこ

うめこ

長年住んでても慣れない寒さなんですね(꒪ཀ꒪)

えっ。。半年も(゚ロ゚)いいダウンも買いたいと思いますww

松本には先週から本格的に住み始めました!お城と松本美術館にお散歩がたら行きましたが水も空気も綺麗でたくさん歩けてビックリしました!

• 9月8日