※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

子ども服の管理について質問です。保育園着とオシャレ着を分けていますか?それぞれ何枚持っていますか?洗濯や服の処分についてアドバイスをいただきたいです。

保育園ママさんに質問です☺️✨
1.子ども服って保育園着とオシャレ着分けてますか?
2.それぞれ上下何枚ずつ持っていますか?

洗濯は毎日していますが、出来なかった時のことや乾かない時のことを考えて保育園の着替えは買い足してしまう方です💦
でも、子ども服がどんどん増えると管理も大変なので色々教えていただきたく質問しました😊❣️
また、適宜処分されている方がいれば、心得も教えて欲しいです😂男の子2人兄弟でお下がりにしている状況で3人目も今後考えていることと、自分にも妹がおり、もしかしたらと思いお気に入りじゃない服や保育園で着倒した服もとっておいてしまいます💦

コメント

まぁぶる

①一部分けています。
②夏物でトップスは半袖10枚、ノースリーブ4枚。パンツ類は冬物以外で12枚

適宜買い足し&処分しています。サイズが合わなくなると自分で脱ぎ着がしづらくなるので、その様な仕草に気づいた時点でホームクリーニングします。
汚れ等がなければフリマアプリで販売か、おさがりとして譲ったりも。
あまり次の子…とは考えずに、思い入れの強い服のみ残しで綺麗なうちに他の方に譲る様に心がけています(^^)

まこ

兼用するものもありますが、何着かはお出かけの日だけと分けている物もあります 😊

保育園には上下4セットは置くように言われているので、大体4~5セット置いてます!

msy☆

①わけていますが
オシャレ着が汚れたら
保育園着に回します。
②保育園着の着替えでしたら
夏物12着くらい、冬物9着くらい
ズボンは夏と冬兼用してるので
15着くらいあります🤔
冬物は去年でサイズアウトしたので
今の所はこのくらいですかね…

おしゃれ着はお気に入りのものだけ
残して後はホームクリーニングして
綺麗になればフリマアプリや古着屋に
持って行ってます!1円でもお金になればと捨てません。。
また汚れているものは保育園着やお外あそびにという形でまとめ売りで
フリマアプリで安く売っていますよ。
これはさすがに使えないかというものは処分しています😅

はじめてのママリ

お気に入りの高めの服は保育園では着せません。
汚れてきたら着せることもあります。

数は数えた事無いですが、10枚前後です。

古くなり汚れてるものは処分して、着れそうなものはとってます。もう出産予定ないので、フリマアプリで出品しようと思ってます。