※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが辛いです。赤ちゃん返りはいつまで続くか不安です。一時保育を利用するのは難しいか迷っています。

下の子が産まれてから、上の子の赤ちゃん返りが辛いです。
下の子が泣き出したら自分も泣いたり、抱っこしてたら自分も抱っこしてと泣きついてきたり…どこ行くにもママになってしまってます。
保育所は行ってないので常にママ遊んでって感じで、家事してる時などは待ってもらってるので機嫌悪いです…
この赤ちゃん返りはいつまで続くんでしょうか?
また、一時保育の利用を考えているんですが、こんな時期に預けてママから離れて余計辛いのでは?と思ってしまうのですが、どうなんでしょうか…

コメント

しゃん

うちもそうです。てか下がもう10ヵ月になりますがまだ上の子が赤ちゃん返りしてますよ笑
もう上の子の宿命だと思って
順番だよ〜とか赤ちゃんはまだ何も出来ないから先にやっていい?とか
とりあえず言葉でわかりやすいように説明してます。
何言ってもダメな時は上の子優先してます!
赤ちゃんはまだなにもわからないので☺️
例えば下の子が泣いてても上の子が抱っこをせがんできたら少しでも抱っこしてあげたりしてます。
そうすると私も愛されてるんだと子供が実感するのでだんだんわかってきてくれますよ( ˆ ˆ )/♡
上の子を優先してあげた方がいいと思いますよ!