※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

男の子のママさんが、将来の思いや記念について相談しています。息子に残す記念について、いつ渡すかや最終的にどうするか悩んでいます。

男の子のママさんに質問です👩
うちは、男の子だから、とハーフバースデーとか盛大な写真館とかで撮ったりしませんでした!
ほんとはしたかったけど、お嫁に行くとき持たせてあげれないし‥女の子じゃないし‥とおもってしまって💦
でも、いろいろやりたい気持ちはあるんですが😅
いつか自分の手を離れて、娘と違ってなかなかデートも大人になったらしてくれないんだろうな、とか思うと‥
いろいろ思い出のフォトブックとかをこさえても、変な話、わたしが死んだ時に棺桶に入れてもらうことになるのか?など考えてしまいますw
みなさんは、いつ渡してあげよう、とか、最終的にその記念をどうされようとおもっていますか?✨✨
悪い意味ではなくて、自分の参考にしたいです✨

コメント

ぬん

息子に将来渡してあげようとは考えずにアルバムも作ったり写真撮ったりしてました😂

自分で頑張って出産したわが子の記録程度で、どちらかといえば私の宝物になるだけだと思います笑

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    コメントありがとうございます♡

    わたしも実はアルバムはつくってますw
    ただ、これどうしようかな将来的に、とよく考えてしまいます😅
    誰に渡すのか、誰の手に渡り、最終的にどうなるのか‥
    息子の嫁さんに見せて欲しいって言われたら、見せてあげようかな😂

    • 9月8日
  • ぬん

    ぬん


    きっと息子さんが父親になった時、小さい頃の写真見返したりしますよ😊
    実家に置いておけばいいと思います笑
    私の小さい頃の写真もまだ実家です!笑

    • 9月8日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうですね!見返した時に可愛がられてたなーっておもってもらえるように、しっかり撮っておきたいと思いますw

    • 9月8日
deleted user

私はおひるねアートの講師の資格まで取って毎月おひるねアートを撮ってます😂
もちろん、ハーフバースデーもしました!
毎月のおひるねアートやハーフバースデーなどは完全に私の自己満です!
が、お宮参り、100日、七五三などの記念はしっかりととっておいてあげたいです😊
渡すというよりは実家に置いておいて、息子がちゃんとこんな風にしてくれてたんだと思ってくれるだけで嬉しいです😊

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    すごい!講師の資格‥徹底されてますね♡素敵な才能と愛情ですね♡
    愛されてたんだな、と確かにおもって欲しいから、ただ置いておくっていうのもいいのかもしれないですね!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
あやたろ

アルバム作ってますが多分将来持っていかない気がします…笑
うちの旦那のアルバムなど義母に持っていけばと言われていたのに「いらねぇ~邪魔になるだけだし」って言ってて将来息子に同じ事言われるんだろうな~って思ってます(っω<`。)笑

  • ひよこの妻

    ひよこの妻


    コメントありがとうございます♡
    わたしもそうおもってますw
    うちの場合、義母が旦那のアルバム見せてきたときは、「持っていきなよ」とは言われなかったので、義母用の思い出の証なんだな、とおもいました✨
    それもそれでありですかな😂

    • 9月8日
  • あやたろ

    あやたろ

    結局親の自己満ですよね♪笑
    将来家に置いといてもじゃまにならないようにアプリで作るアルバムで作ってます´ω`*小さいので邪魔にならないかな~っと…

    • 9月8日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    うちは「みてね」にとっておいてます!なのにデータフォルダから消せないというw
    量が増えると邪魔になりそうですけど見逃せない瞬間たくさんですからねえ♡

    • 9月8日
  • あやたろ

    あやたろ

    わかりますー!!!
    うちもアルバムにしてるのにデータフォルダーから消せてません💦笑

    • 9月8日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    どうきたらいいんですかね、容量パンパンですデータフォルダw

    • 9月8日
どんぐりこのみー

上が男の子ですが、将来のことなんていい意味でどうでもいいです。
可愛くてたまらなくて、今しかできないことだから私がやりたいだけだし、写真も作ったアルバムも育児日記も息子に渡してあげようなんて一度も考えたことありません。
見せはすると思いますが、あくまでも私のもの😂大切に取っておきたいだけですね。自己満です。
娘のも作ってますが、欲しがれば渡すけど…って感じです(笑)

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    コメントありがとうございます♡
    欲しけりゃあげるし、可愛いからたくさん撮っておくよって感じですね♡
    ほんと自己満ですけど可愛いから写真も増える一方ですよねw

    • 9月8日
花ミルク

死んだ時のことまでもう考えてるんですね😂あたしもハーフバースデーは写真館では撮りませんでしたが、家で飾り付けして記念に撮りました🙌

結婚してからお姑さんに、旦那の小さかった時の写真を見せてもらったり持って帰らせてくれたりして嬉しかったので、もし子供が結婚して奥さんが望むなら渡したいと思います😊

それか自分が年老いた時に、こんなこともあったな〜とシミジミ思いながら見返して楽しみます😂

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    わたしが死んだ時のことですけどね♡わたしの宝物だからわたしの棺桶に、とw
    義母にわたしも見せてもらえて嬉しかったです♡
    持って帰らせてくれなかったけどw

    • 9月8日
K

完全な自己満で息子が可愛いくて
仕方ないから撮ってるだけです笑
誰に渡すとか考えたこともなかったです☆ イベント事に写真館もいってますし毎月オムツアートもしてました😂💓 モデルなんかもやらせてもらって
産んだ自分へのご褒美気分です笑

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    モデルすごいですねー♡
    自己満ですよね!とっておきたいですもんね♡
    わたしもそのうち写真館いってみます♡

    • 9月8日
ママリ

自己満です♡
将来結婚とかして出ていっちゃったらきっと寂しいから思い出の写真眺めて泣こうと思います。゚(゚^∀︎^゚)゚。笑

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    コメントありがとうございます♡そうですね!寂しくないようにとっておきたいですもんね♡
    気にせず写真とかたくさん撮っていこうとおもいます♡

    • 9月8日
sarasara

旦那のアルバム
今でも私が保管していますし
大切にしています。
旦那のお母さんは
正直、金遣いも荒いし
暴言、暴力もあり大嫌いですが
旦那を産んでくれたこと
こんなに素敵なアルバムを作ってくれたことだけは
感謝しています。
だからアルバムを見て
嬉しく感じないお嫁さんなら
旦那さんのことそれほどなんだと
思いますよ。
いいお嫁さんに出会えたときに
渡してあげてください💖
きっと喜んでもらえます😁💖

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    好きな人のアルバムならみんな嬉しいですよね♡
    欲しいって言われたら渡そうかなと思います♡でも、手元に残して眺めておきたい気もw

    • 9月8日
ちろ

私は、女の子だから男の子だからという考えはあまりない派で、ほぼ自己満です☺️自己満でアルバムとか作成しています(笑)
小学校とか大きくなったら、こんなんやったよ〜って見せてあげようと思います◎もし女の子が産まれていても、お嫁に行く時、持たせるという事はしないですね(笑)もったいない😂(笑)
老後、ゆっくり見るのを楽しみに色々作っています💕

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    コメントありがとうございます♡なるほど、女の子でも持たせない派もいらっしゃるんですね♡
    たしかにもったいないかもw

    • 9月8日