※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

離乳食を食べた赤ちゃんのうんちが匂いや見た目が変わってきて、心配しています。他のお子さんも同じ経験がありますか?

汚いお話です、すみません
離乳食ですが、二回食にもなり、ペーストにしてたものも徐々に粗めにステップアップし始めました
そしたはうんちから離乳食の匂いがしました😅刻んだ人参とかもでてきてて😅
本人はいたって元気なんですけどあまりの、うんちの変わりように寂しいやら😅
みなさんのお子さんもそんなかんじでしたか?😗

コメント

さき珂

そんな感じでした!(≧∇≦)
今は大人のうんちと同じようなにおいがします!
どんどん消化できるようになると思います!

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます♡
    なるほど!まだうまく消化できてないから離乳食の匂いもするのかな?
    「食べたもんそのままやん!」と焦ってしまいましたw

• 9月8日
  • さき珂

さき珂

しっかり固まった、コロッとしたうんちになったときは私も寂しかったです(T_T)

• 9月8日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

寂しいですよね😂あんなにべしゃあってなってたのを「ひー」って言いながら拭いてたのにw

• 9月8日
  • さき珂

さき珂

トイレに流せるし ゴミ箱も臭くなりにくいし 楽だしいいんですけど、成長寂しいです(T_T)

• 9月8日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

たしかに!トイレに流す時寂しい!流せないくらい赤ちゃんうんちだったのに😂
    目が離せないからまだまだすごい可愛いんですけどね😂

• 9月8日
  • さき珂

さき珂

そうですね(≧◡≦)
    うちも、もう歩き回って散らかし回ってイライラいますけど、可愛くて仕方ないです♡

• 9月8日
ひまりママ

わかりますー💦🤣
匂いはそこまで変わってないけど
色んなプツプツが入ってますね💦

3回食になったら赤ちゃんの匂いも
なくなっていくらしく😭😭😭

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます♡
    プツプツ入ってて安心です!

うちはすでに大人の仲間入りをしているような匂いで寂しくてw

• 9月8日
たろちゃん

一緒ですー😭緑黄色野菜食べると黒い点々が入ってたりにんじんやかぼちゃは結構そのまんまって感じで出てきます💩しかもゆるゆるウンチから結構ずっしりしたウンチに変わってお尻拭くのもこびり付きが大変です💦汚いですが前のウンチが嗅げなくなって見れなくなると思うと淋しいです。。💩

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊
    つぶつぶ入ってますよね!よかった同じで😅

そうなんです!なんとも言えないあの前のうんちを嗅げなくなったのが寂しくてw
    この前、まあるいゴロンとしたうんちが出てきてて、焦りました😂
    もう、嗅げたもんじゃないですよね、ほとんど大人と同じ匂いでw

• 9月8日