※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ💟
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の食事スケジュールと悩みについて教えてください。

2回食で来週で8ヶ月になります。
今の息子の生活スタイルは

8時半~9時半起きて
離乳食120g+ミルク150~200

少し遊んでから寝る(30分~1時間)

13時~14時半
ミルク180~220

少し遊んでから寝る(30分~1時間)

17時~18時半
離乳食120+ミルク150~200

お風呂入って少し寝る(30分位)

21時~22時半
ミルク180~220

23時~就寝

この他には昼寝から起きたら
麦茶を少しあげたり
風呂上がりに麦茶少しあげたりしてます。

離乳食の量とミルクの量皆さんどおしてるか
教えて欲しいです。

息子は寝るの遅くて起きるのも遅いので
ミルクの回数は4回しか飲めません(´•ω•̥`)

あと食べ物の大きさなどわかる写真などあれば
見せて欲しいです(´•ω•̥`)

コメント

yk

8時起床 ミルク220ml
10時 お昼寝 1時間弱
12時 ごはん120g ミルク150ml
14時 お昼寝 1時間弱
17時 ごはん 130g ミルク150ml
18時 お風呂
21時 ミルク 240ml 就寝

同じ月齢の頃はこんな感じでした!

  • Tママ💟

    Tママ💟

    やはりミルク5回なんですね😳
    ミルク4回だと1回の量は減らさない方がいいんでしょうか?

    • 9月8日
  • yk

    yk

    質問を見た感じ、ミルクもごはんも今の量で良いと思います!

    • 9月8日
  • Tママ💟

    Tママ💟

    そぉなんですね!!!!
    ありがとうございます😍🙏

    • 9月8日