※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

線路沿いに住んでいることのデメリットについて教えてください。普通電車が昼間は2両で、15分ごとに上下線がある状況です。

線路沿いに住んでる方デメリット教えて下さい(><)
普通電車しか通らず昼間は2両で
上り下りが15分に1本ずつあります
アパートの西が道路を挟んで線路です
ベランダは南と北にあります
東はお隣さんのため窓がなく西にしかありません

コメント

サチコピ

古いアパートだったんですが、電車が通る度にかるい地震のように揺れます。それも慣れますが😂

  • み

    鉄筋コンクリートとなってはいましたがやはり揺れますかね🤔😭

    • 9月7日
  • サチコピ

    サチコピ

    新しめのアパートですか?
    私が住んでたところも鉄筋コンクリートでしたが、昭和63年築の古いアパートだったので、かるい地震はきてましたね😂でも、ホントに住んでみればまったく気にならないぐらい慣れますよ😄

    • 9月8日
  • み

    1998年でした!
    三階建てのアパートで三階なので余計揺れますかね?😂
    赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

    • 9月8日
  • サチコピ

    サチコピ

    赤ちゃんに影響するほどなら、たぶん、妊婦さんはご遠慮くださいとかって言われるんじゃないですかね?😂
    私は4階でした😄

    • 9月8日
  • み

    騒音とか振動で
    起きないかなあと
    粉塵

    • 9月8日
  • サチコピ

    サチコピ

    生まれてからのことでしたか💦失礼しました😅💦
    赤ちゃんも生まれてからずっとその場所で生活なら慣れるんじゃないかなぁと思うんですが。
    たまに家に遊びに来た友達は電車の音と地震に驚いてました😅
    私の今の家は電車ではないんですが、有料道路が近くにあって、夜になると暴走族?走り屋?がすごくて、揺れはありませんが、騒音がかなりあるんですが、それも私は数日で慣れ、子供たちも生まれてからずっとその環境なのでスヤスヤ😪寝ています😄

    • 9月8日
み

すみません途中で
送ってしまいました💧
騒音とか振動で起きないかなと🤔
粉塵とか気になりましたか?

サチコピ

粉塵は気になりませんでしたねー。飛んでるんですかねー?洗濯物はベランダに干してたんですがほこりで黒くなったりとかもありませんでした。電車だと、トラックの通行量が多い道路沿いよりも全然マシなんじゃないですかねー?線路の下はだいたい石ころがひいてあるイメージなので。

ぬん

実家の話ですが、揺れます笑
車両も長く、夜間は貨物が通ったりもするので余計かもしれませんが…

慣れれば気にならないです。