※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが、お米が好きではないので五目ご飯と白ごはんをミックスしています。よく食べる味付けやおかずのアイデアを教えてください。

1歳1ヶ月です。
離乳食でお米が好きではないみたいで、キューピーの五目ご飯と白ごはんをミックスしてあげてます。
なにかよく食べるごはんの味付けやおかずがありましたら教えてください。

コメント

さくらもこ

うちも白米だけだと微妙です。
ミートソース混ぜてチキンライス?みたいな感じにすると全部食べてくれます✨
本当はふりかけとかで食べてくれると楽なのですが💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    ふりかけで食べてくれると助かりますよね(>_<)ミートソースは赤ちゃんようですか?

• 9月7日
  • さくらもこ

さくらもこ

一応子供用にに作って何回分かに分けて冷凍してます!
    クックパッドで1歳用ミートソースと検索したもので作ってますよ✨

• 9月7日
  • めぐ

めぐ

冷凍して大丈夫なんですね、ありがとうございます(^-^)/

• 9月8日
まさこ

お出かけの時や何もない時はアンパンマンの野菜あんかけを白ご飯にかけてあげたりしてます。
あとは、たまに薄味で炊き込みご飯をしたり、チャーハンをおにぎりにしたら食べてくれる時があります。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    チャーハンは、どんな味付けですか?

• 9月7日
  • まさこ

まさこ

チャーハンはお塩少しとお醤油少しで、いつもちりめんジャコを入れるのでその塩気もあるので薄味です。うちの娘は卵もなかなか食べないので炒める前にご飯と卵をまぜてから火にかけてます。

• 9月7日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    ちりめんじゃこ、いいですね(>_<)スーパーで探してみます。

• 9月8日
ミレディ✝️

うちは、アンパンマンふりかけをかけるとパクパク食べます✨後、納豆ですかね😄

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    納豆手で触るとたいへんなことになるのでなかなかあげてないです、洗わずにねばねばのままあげていますか?

• 9月7日
Rまま

うちは一歳から炒飯とかオムライスとか
混ぜご飯類をよく食べていました!!
あと、納豆ご飯もよく食べました!

きなこ♡

白米を食べない子、結構いるんですね!!
うちの子も白米拒否っ子です!!笑

ふりかけご飯、たきこみご飯、ひじきご飯、カレーライス、納豆ご飯、しらすや鮭ご飯にしたりと
毎回試行錯誤で食べさせてます、、、

• めぐ

めぐ

白ごはん味がないから嫌なんですかにかね…、きなこさん色々工夫したりして凄い❗

• 9月8日