※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

不妊治療中で子供を預ける場所がなく悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。


こんばんは、、、

ずっとここで相談していいものかと
悩んでいたのですが
モヤモヤしてて
どうしようもなくなってしまい
質問させてもらいました。

2人目不妊で
不妊治療をしている方。
又はこれからしようか迷ってる方。

にお聞きしたいのですが。。。

私自身一人目は
タイミング法で授かりました。

二人目をそろそろ欲しいなと
思って産婦人科を通って
タイミングを取ってましたが

先日、不妊の方を紹介されました。

広島の竹中産婦人科
という所なんですが。
一緒の人がいたら
これまたお話お聞かせください。

一番聞きたかったことなのですが
子供を預けられる場所がなく
(どちらの実家も遠方なので知ってる人預けられる人もいません)

皆さんはどうされてるのかなと…

一時保育や託児も考えましたが
すぐ預けられる訳でもなく。

お金だってかかります。

子供を連れていくのも
自分が不妊で気持ちがわかるので
心が痛くなります。

子供を連れて行かないと行けない時も
出てくることは確かですし
子連れは遠慮してくださいって
ところも増えて来てるので

どうしたらいいものかと悩んでます。

非常識な事を聞いてるのは
十分わかってます…

同じような悩みを抱えてる方
同じような思いをした方
参考までに意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。







コメント

はなたろう

こんばんは🌟
私はまだ生理すら再開してなくてまだ夫婦生活もないのですが、1人目は不妊治療1年以上して人工授精で授かりました。
2人目も希望しており前と同じ病院で診てもらうことになると思います。
私が通っていた病院はこじんまりとした個人病院で、産科はやっておらず、不妊治療メインでその他婦人病にも対応な感じで妊婦健診もある程度の週数まではしてくれていました。
一応不妊治療の人は時間が決められていましたが小さなお子さん連れのママさんが沢山通ってきていました。
おもちゃとか多少のキッズスペースとかもありました。

皆さん診察室に連れて行って内診のときは看護師さんに抱っこしたり相手してもらったりしているみたいでした💡

不妊治療中特に私は気になりませんでした。内診室の声も丸聞こえなアットホームな雰囲気で😁

紹介された病院がどのような雰囲気かはわかりませんが、私が通っていたところと似た感じなら連れて行っても問題ないと思います。
一度病院に電話して、子連れの方は皆さんどうされているか聞いてみられたらどうでしょうか😊

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます🙏
    いい病院ですね!!
    時間が決められていたり、キッズスペースがあったりと羨ましいです。
    紹介されたところは不妊に力を入れてるところでして、調べてもトップページとかにはなんも出ていなくて掲示板みたいな所があったりでそこは色々拝見したのですが様々な意見があってちょっと悩んでました^^;
    不安になっていたのですが。。。
    不安になる前に、
    電話して確認してみるのが一番ですよね😊✨

    ありがとうございました!!

    • 9月8日
MiA@

わたし自身の話ではないのですが、私の不妊治療中の友人は子どもを見ても何も思わないけど、妊婦さんを見る方が辛いと話ししてました!

病院によっては他の患者さんと子どもを合わせないような作りになっている所もあるみたいですよ!

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます!
    ご自身でなくても
    意見をいたたけて助かります😊

    確かに私自身も街とかで
    妊婦さんを見ると
    あぁ…良いなぁとたまに落ち込んでしまうことがありました^^;

    やはり病院によってですよね😓
    私が紹介されたところは…
    調べても詳しく載ってないので直接病院側に電話して聞いてしまうのが一番ですよね(><)
    なかなか勇気が出す質問させてもらいましたがきちんと確認してみようと思います!!

    • 9月8日