※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星キラ
子育て・グッズ

夜の授乳について、3ヶ月10日の男の子が長時間寝ているので心配です。夜の水分補給についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
夜の授乳について教えてください。
三ヶ月と10日過ぎの男の子です。ミルク8母乳2で育てています。三ヶ月過ぎてなのか、自身で横向きになれるようになったからか、夜5〜6時間とまとめて寝てくれるようになりました。
ありがたいんですが、あんまり飲まない時間が多いとこの時期、熱中症や脱水状態にならないかと心配になりました。
昨夜も10時前に眠り、4時過ぎてもグッスリだったんで、無理やり起こして飲ませました。

皆さんは夜の水分補給はどうされてますか?

コメント

メグ

7時に授乳をして寝ますが、夜1回起きたらあげてます。起きる時間もまちまちで0時のときもあればそのまま起きないことも…脱水は心配ですがクーラー効いてるので大丈夫かなと起きるのを待ってます!ちなみに朝は起きるのは5時すぎですが授乳はだいたい7時くらいです。