※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

カンジダ症でビタミン摂取について経験や知識を教えてください。

カンジダ症と言われてしまいました…
(*´;ェ;`*)💦💦💦『菌はいなそうだねー』と言われていたのに、『調べたいです(あまりにかゆいので)』と頼んだらやっぱり😱❗❗
そして口にもカンジダ菌の影響で口角炎に…(´ノω;`)💦せっかくつわり終わったのにー😱❗❗
風邪ひいて免疫が下がったのが原因と思われます…
そしたら先生がビタミンC取ってね、と言われたのでサプリ準備して飲んでますが、自分で調べるとビタミンBと出てくるんですよね………
カンジダ症でビタミンとってたかたいますか??
明日電話して聞いてみよう!と思ってますが気になってしまって😂💦
経験あるかた、知識あるかた教えてください😳💕

コメント

しほたん

病院で薬もらいましたよ🙂

• hosi.

hosi.

説明が足りませんでした😂💦
    おくすりは頂いていて、清潔にして塗り塗りしています😂

• 9月7日
  • しほたん

しほたん

あ、そなんですね!膣に入れるやつをもらいました😞妊娠中は免疫が下がりますもんね!なりやすいので繰り返さないように気をつけてください!

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

ほぉー😱❗中に塗るものもあるんですね!!私はまだ中までかゆみがないからか、外用でした✨
    再発繰り返してます😑😑😑そのため、予防のためにビタミン取ろうかなと思ってます😂😂

• 9月7日

乳酸菌とると良いですよー😄💡

• hosi.

hosi.

乳酸菌❗❗そういえば聞いたことがありました!ありがとうございます😳✨‼️‼️明日から取ります✨

• 9月7日

退会ユーザー

乳酸菌でもアシドフィルス菌?が良いみたいで私は妊娠前からカンジダ持ちなんですが効いてます😃!
    あとは下着は綿で蒸れないように気を付けるとかですかね🙌
    ビタミンはカンジダに効くというより疲れとか口角炎に効くって感じじゃないんでしょうか💦?

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

せなさん、すみません、下↓に返信してしまいました😢💦💦

• 9月7日
hosi.

アシドフィルス菌ははじめて聞きました😳✨それは何に含まれているでしょうか😱💦❓

今はトイレの度、洗浄綿で拭き取り、下着も通気性のいい綿にかえ、下着をなるべく取り替えています✨

カンジダ症は、もともと、体にいる菌だから疲れやビタミン不足からも、菌が増殖し、カンジダ症になると聞きました💦💦清潔にしていてもまだ長引くので、免疫にも問題があると思い、ビタミンも接種して根本的なところから治そうと思いました😂💦💦

私も出産後色々調べて、サプリメントを飲んでる感じなんで食べ物では摂取してないんですよねー😅💦市販のヨーグルトで入ってるのもあるみたいなんでスーパーで見てみてください😃💡後は楽天?だかで妊婦さんでも飲めるサプリが売ってるってネットで見たことありますよ。

ビタミン不足でも菌増殖するんですねー😱💦

退会ユーザー

ちょっと読み間違えてました!
    ビタミン欠乏で免疫力が下がるってことですね💡納得です😄

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

そうですそうです🎵
    そしてまた、↓にコメントしてしまいました😱😱😱ほんと学習能力なくてすみません😱😱😱

• 9月7日

退会ユーザー

いえいえ、全然ー😃✨
    私も妊娠中痒すぎたんで寝る時はノーパンでしたよ😂妊娠中の方にあまり勧められないですけど私的にはこれも効果的でした(笑)
    大変だと思いますけどがんばってくださいねー😄

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

あー!!あはは!ノーパン!!実はわたしもほぼノーパン、家に一人でいるときは日中でも出しちゃってますwww
    同じですね😂‼️✨
    この境遇をわかってくださるかたがいてほんと嬉しいし心強いです💕💕💕

• 9月7日

退会ユーザー

でも酷いカンジダだと腟錠入れないと治らないので少し経っても痒かったら病院行っちゃった方が良いですよー😅腟錠の力はやばいです✨
    私たぶん30回以上はカンジダになっていると思うので(笑)!!

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

ひゃーΣ(゚∀゚)!!まぢですか💦
    今、ピークに比べると快方に向かってはいるのですが、再発したことがあるので、今以上の快方が見られなかったらもう一度診察受けてきます😳💡✨‼️
    でも、先生には『寝れないくらい痒いくらいなら来てね!そうじゃなければ治るから』と言われてしまいました😂😂😂ひどいですよね😂😂😂

• 9月7日

退会ユーザー

確かに寝れないくらい痒い時もありました😅!
    でも痒いものは痒いんだから自分の精神安定のために早く治したいですよねー😭もうそこは寝不足で困っていると嘘をつきましょう✨(笑)

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

まさにそれです!!!
    でかけるのもブルーになるし、寝るのもブルーです😂💦‼️きっと先生、診察混み合ってたから言ったんだな😠😠😠✨
    嘘ついてでも行きます(笑)
    かいーですもん。゚(゚^∀^゚)゚。

• 9月7日
hosi.

サプリメントで摂取されてるんですね😳💡‼️情報ありがとうございます!早速明日、見てきます😊✨❗❗

ビタミン不足での、免疫の低下が原因で菌が悪さをし始めるようです。感染ではなく、からだの中にいる菌なので、増殖して悪さするようです(;o;)