※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sizusss
家族・旦那

トンネル作業員【掘削】の仕事をされてる方、もしくは旦那様がこの仕事…

トンネル作業員【掘削】の仕事をされてる方、もしくは旦那様がこの仕事されてる方に質問です!
家族はどうしてますか?
だいたい2年ごとの移動だったり、何ヶ月かだったり。
私の主人もトンネル掘削作業員なんですが
次のとこから付いてきてほしいと言われてます。
子供が小学生1年生と0歳の子がいます。
トンネル作業の方の家族は、付いていく人はいないと昔聞いてたので…
理由は2年あればいいけど、何ヶ月ごとの時もあるなど期間がバラバラな事。
その都度子供の転校が可哀想とかゆう理由です。
もし家族ごと移動、転勤されてる方がいましたらお話聞かせてください( ; ; )

コメント

へっぽこ

回答になるかわかりませんが、知り合いの旦那さんがゼネコン勤めで、トンネル掘ってるって方がいました!
その方は単身で行ってもらってたようですが、家を購入してやっとみんなで住めるねーって言ってた矢先にまた別のところへ…となってしまって、また単身で行っているようです😅
数年ならまだしも、小学生の子がいて数ヶ月で転校はしんどいですし、現実的じゃないですね💦
旦那さんに話して理解してもらえるといいのですが…

• sizusss

sizusss

そうなんですね!お返事遅れてすいません(;_;)やはり単身が多いですよね😭💦
    旦那が3人目も望んでるみたいで、一緒に子供達を育てたいみたいです💦
    ギリギリまで考えて話し合ってみます!ありがとうございます★

• 10月9日
3兄妹ママ

掘削してます主人‼️
移動が多いですもんね〜。
ここ五年の間、幸い隣の県、県内の現場で三ヶ所移動しました。
けど今の現場が大体来年いっぱいくらいかな〜との感じで、それからはもう 遠くへ行くと思われます(T_T)
がわたし自身ついていくという選択はありません😭
上のお子さんもう小学生なら悩むところですよね。。

• sizusss

sizusss

お返事遅れてすいません!
    そうなんですね!わたしもずっと運良く近くだったんですが、これからはずっと離れるみたいで(;_;)3人目も希望してるらしく、一緒に子供を育てたいらしいです💦
    本当に悩みます😭
    そしてまた北朝鮮の問題があったりと…家族一緒がいいのかなぁ…とか思えてきたり、辛いです(;_;)

• 10月9日