※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ&ℜ♥
その他の疑問

メルカリについて質問です。メルカリについて詳しいかた教えて下さい。…

メルカリについて質問です。
メルカリについて詳しいかた教えて下さい。
車のテールが売れてメルカリ便で発送したんですが
ヤマトに持って行く前にも商品の確認をし破損等な
くプチプチ包装にて発送したんですが9月3日?には
届き購入者様が出張?から帰宅され今日現品確認すると商品の欠け、割れ、ヒビがあったみたいで返品を要求されたので承諾はしたんですがどうしても納得いかないです。メルカリには質問はさせて貰ったんですが今日の今日返信が来るとは思えないのでこちらにて質問させて頂きました。
現金はもぉ入ってこないですよね?

コメント

まぁぶる

メルカリへの問合せも大事ですが、運送事故としてヤマトに問合せはされましたか?

• ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

先程メルカリにてコメントされたので問い合わせはしていないです。

• 9月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

最近他のフリマアプリばかり使っていたので、久々に開いてみました…
    メルカリ便の破損は、運送会社ではなくメルカリ側が保証してくれるみたいですね(^^)

• 9月7日
  • ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

開いてまで頂きありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )では質問してみてよかったってことですかね?

• 9月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

いえいえ(^^)
    トラブルだなと感じたら、質問(問合せ)されてみるのは正解だと思いますよ❁

• 9月7日
  • ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

ありがとうございます。ほんまに納得いかなくて、、

• 9月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

お気持ちは分かりますが、保証対象のメルカリ便で出してたことは、不幸中の幸いだと思いますよ(^^)
    嫌な気持ちは忘れて、バンバン売りましょ❁

• 9月7日
  • ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

初めて使用したので不安だらけで色々調べたりしちゃいますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )そうします。本当にありがとうございました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 9月7日
K

ヤマト側のミスかもしれないので
ヤマトにも問い合せた方がいいです!

• ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

何日もたってるのにしてもいいんですか?

• 9月7日
らり

もしかしたらメルカリ問い合わせたらお金は入ってくると思いますけど
やっぱり納得いかないですよね(´•ω•`)
プチプチにいれて発送したならあたしならもう返品は断ります、、

• ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

本間に納得いかないです。言われた事には?ってなりなんで謝らないといけないのだろうなと思ってる自分がいて、、、

• 9月7日
tarapi

メルカリ便なら補償されます。
私はお皿をメルカリ便で発送して割れて届いてしまいましたが、壊れ物シールしたのに割れて届いたと事務局に連絡いれたら、相手にはメルカリから返金され、私にも売上金入りましたよ。
連絡して待って見ましょう

• ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

コメントありがとうございます。
    例までコメント下さり一安心です。

• 9月7日
ゆほま

同じことがありました。
相手に届いたものは相手が破棄、私には送料含む売上金が入金されましたよ!
お相手には事務局と相談することと、返品はその返事を待ってほしいと伝えた方がいいかとおもいます!