※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoko
お仕事

妊娠中で職場の環境がつらく、新しい職場を探しています。アドバイスをお願いします。

妊婦から新しい職場に変えた方いますか??

アドバイスお願いします。

今働いてる所は仕込みで私含め2人でしてました。
相手は60越えてるおばあちゃんです。
すごく嫌味な言葉や人と比べては私の事を何も知らないのに
全否定してきます。

友達も一緒に働いてましたが今月だけお休みいただいてます。
友達の悪口もひたすら言い続けられます。

私は悪阻はなく家ではゆっくりしてるので
正直全くしんどくありません。

しんどくてお休みいただいた事も当日欠勤したこともありません

むしろおばちゃんがはよ帰りたいアピールするので
出勤時間より1時間ほど早く出勤しています。

なのに店長に私がしんどくておばちゃんが2人分の仕事を1人でしてると。他にもいろいろ言われていました。
身に覚えのない事まで言われて精神的に辛いです。

妊婦で辞めても数ヶ月だけ勤めさせてくれる所があるのか
と不安になり必死に続けていましたがもう頭痛は酷いし
旦那には当たってしまうし泣き崩れてまうし本当にしんどいです。

テレアポならまだいけるかなと思っているのですが
よければどうすればいいかアドバイスお願いします。

赤ちゃんにも今のストレスだらけの日々は悪影響なのは分かっています。

今は辛口コメントはやめてください。

コメント

みーやん

妊娠ってだけでどこも雇ってくれませんよ。
すぐいなくなるってわかってるので。

3人のママ

おばちゃん、酷い人ですね😖
お体大丈夫ですか??

どこにでも変な人はいますが、2人きりだとツライですね💦💦
店長もおばちゃんの言ってる事を鵜呑みにしているのですか?

妊娠していて雇ってくれる所はなかなか無いのが現状です。
テレアポなどもママリでは妊娠していても雇ってくれると聞きますが、所詮ネット上での話。
本当の事は分かりません。

ご主人に相談して、ご主人のお給料だけで生活できるなら今はお腹の赤ちゃんのためにゆっくり過ごすのもアリだと思います💦💦