※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

娘が保育園でミルクを拒否していて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今8ヶ月で15日で9ヶ月になる娘がいます。
来週の月曜から保育園に行かせます。
今まで完母だったのですが、ストローマグでミルクが飲めるようになったので預けて仕事に行くことになりました。
ですが、数日前慣らしで半日預けたところ10ミリしかミルクを飲まなかったそうです。しかもストローマグでは拒否でスプーンであげてくれたそうです。
家で哺乳瓶やストローマグで練習してるのですがわかってきたみたいで完全拒否です。
保育園でミルク飲めなかったらどうしようと悩んでつらいです。どなたか経験談やアドバイスなどいただけますか?預けるなら母乳辞めておけばよかったのにという意見などはやめてください。本当に悩んでいるので。

コメント

ぴーなぃ

うちの娘も保育園入ったばかりのときは全然飲みませんでした。多分慣れない環境で慣れない人から飲むから、だと思います。うちの娘は100㎖飲むのに1ヶ月かかりましたよ!
先生や保育園に慣れてくれば飲むようになりますから大丈夫ですよ。

ゆき

保育園に慣れて来て、お腹が空けば飲むはずです。
ウチの子も最初ゴハンも水分も少ししか摂らず心配してましたが、慣れて来たらおかわりしてます(^。^)
それより、感染症という感染症を全て貰ってまともに仕事に行けない方が問題でしたが…

ミルミル

かすみんさん、ゆきさん。
コメントありがとうございます。
先生が何とか頑張ってくれてまだ20ミリくらいしか飲めてませんが、早く慣れてくれることを願ってます。