※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
妊娠・出産

31w5dの妊婦が、体調不良の中、旦那が急な仕事でお客さんとの食事に行くことになり、不安とイライラを感じています。相談したい気持ちです。

31w5dの妊婦です。今日の朝から体調がイマイチで気持ち悪かったり身体がだるかったりしたのですが家事をして旦那さんの帰りを待っていました。そしたら先ほど電話があり、これからこの後二件お客さんのとこ行ってその人をご飯連れて行かなきゃならないとのことでした。とりあえずまた連絡すると言われたので電話を切りましたが…。仕事なのは分かります。でも今まで仕事のお客さんとご飯とかはありませんでした。昨日突然1人辞めてしまったらしくそこの仕事を旦那がやらなければならなくなったと聞きました。忙しいのも分かります。だけどここ最近ずっと股関節も痛くて歩くのも大変なくらいで、今日に限っては体調も悪くお腹も少し痛くて、でも夕方から煮物を作って炊き込みご飯を炊いて…と自分なりにやることを一生懸命やりました。お客さんとご飯にいくというのが初めてなので、うちでご飯はいらないのか、お酒は飲んでくるのか、先にご飯を食べていいのかが分からなく、なんかそんなことを考えてると無性にイライラしてきてしまいました。我儘なのかもしれませんが普段体調が悪い、股関節が痛いなど言っても大丈夫?の一言も言ってくれないのでなんか私もご飯作って待ってるのにどーすればいいの?と不機嫌になってます。。お酒なんか飲んできたら怒ってしまいそうです。私が心狭すぎるのでしょうか、、、。

コメント

ふふふ

私も妊娠してたころはイライラして心が狭いのかなーと思ってました。
でも実母に相談したら妊娠中は仕方がないよ😅まずは自分と赤ちゃんを優先に考えてとアドバイスをもらいとりあえず食事は自分の分しか作りませんでしたね🎵それか宅配できるものを頼んで食べてました✨
あらかじめ旦那には自分で作ってね。
体調悪くなるしお腹張るからって言ってましたね😃

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

返信ありがとうございます!
    理解ある旦那さんで羨ましいです、、。
    うちは家のことはわたしがして当たり前みたいに思われてるので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月7日
なな

わたしもイライラが募って先日爆発しちゃいました!

私は
食べたいもの我慢、甘いもの制限、
タバコ我慢、お酒我慢、遊びも我慢、
寝不足、頻尿、あらゆるとこの痛さや違和感、疲労感、恥骨の痛み。

子供のため、あと少しの辛抱!と思ってますが

旦那は何一つ我慢もせず
テレビ見ながらごはん食べて、携帯ゲームして話しかけても上の空。

さすがに切れましたわ!!!!!

もっといたわれや!と思いましてキレたらここ数日めっちゃ機嫌とってきます。
たまにガツンと言ってやってはどうでしょう! 笑

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

返信ありがとうございます!
    わたしも何ヶ月か前に爆発したのですがまたしそうです、、笑笑
    男の人は仕事の付き合いで外に飲みいったりずるいなあって思ってしまう心の狭いわたしです😂😂😂笑笑

• 9月8日
  • なな

なな

狭くないと思います、やっぱり妊娠は嬉しいですがストレスもいっぱいのしかかることが体験してわかりました。
    全部理解しろとは言わないですが、ちょっとは想像してほしいものですね

責任感が違いますよね、それで酔っ払って帰って来たらうちはめっちゃイラっとしますよ!

• 9月8日