※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

首が据わる前の赤ちゃんに抱っこ紐を一日中使うのは良くないでしょうか?赤ちゃんが泣きやすいため、抱っこ紐を使って家事や子供のお世話をしているが、2時間程度使用している。

首据わり前の抱っこ紐の装着時間についてです。下の子が授乳や抱っこ以外は泣いてることが多いため、抱っこ紐をして上の子のお世話、家事、寝かしつけなどします。一日でトータル2時間くらい使用していると思います。日中は寝たと思ったら泣くので常に抱っこ。抱っこ紐使わずに抱っこし続けるのがきつくなって来ました。首据わり前に抱っこ紐を一日中使うのはやはり良くないですか?

コメント

deleted user

縦抱きですか?横抱きですか?

  • mikan

    mikan

    縦抱き用の抱っこ紐です‼︎

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    芸能人の方もけっこう長い時間
    縦抱きしてるみたいなので一応
    大丈夫ではあります!

    私はちょっと怖いし辛くないかな?
    って思うので1時間以上はしません
    でした💦

    • 9月7日
  • mikan

    mikan

    一応大丈夫なんですね‼︎

    上の子見つつずっと抱っこがきつくなってきたのでどうなのかなと思って…。確かに長時間は辛いかもですよね(>_<)

    • 9月7日