※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠が分かり、切迫早産の過去が心配。上の子との時間や愛情に不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

年子ママさんに質問です。

先週、妊娠が分かりました。
娘は1月生まれなので二学年差ですが、年子になります。

私は前回30週から切迫早産で入院し点滴生活でした。

もしまた入院になったらどうしよう。
娘の大切な時期に側にいられないのかな。
と今から不安です。

断乳も淋しくて淋しくて。

お腹の赤ちゃんは早くきっと娘と一緒に遊びたくて私の所に来てくれたんだと思います。
妊娠はすごく嬉しいです。

でも上の子に全力で構ってあげられなくなるのかな。とか、
我慢させてしまうのかなあ。とか、
考えてしまいます。

年子ママさん方、同じような経験ありますか?😢

コメント

ビッグマム

上の子7ヶ月で妊娠しました😁
うちも学年は2学年差の年子です😊

まず完全母乳だったので辞めさすのがすごくかわいそうでした😭
そして悪阻中はなかなか構ってあげれず体調のいい時だけ遊んであげるかんじでした😅
息子は抱っこマンなのでそこだけはずっとしてましたよ😁
妊娠してから陣痛がきて産まれるって言う1時間前まで息子だっこしてました❣️
妊娠中の我慢より産まれてから我慢のほうがかわいそうになる時があります。
お乳あげてる時とかなかなか構ってあげれなくて😓

• はな

はな

うちも完全母乳です。
    切迫体質なので、早く断乳しないといけないのですが、淋しくて淋しくて(´;ω;`)
    授乳時間本当に好きだったし、断乳してしまったらもうこの子との授乳時間は戻らないと思うと中々断乳が進みません。

やっぱり淋しいですよね😢😢😢

• 9月7日
  • ビッグマム

ビッグマム

切迫体質なら早めに辞めないとですね。
    寂しい気持ちすごくわかります😭
    夜中にお乳あげれなくて何度も泣いてる息子みるたびに心が折れそうになりました😓
    8ヶ月まではお乳あげてたんですけどね😅

息子にお乳辞める前の日に明日からお乳なくなるんだよー ママお乳もうでないんよー とかずっと話しかけてました。
    ミルクも3日ぐらいは飲まなくてなかなか困りました💦
    夜寝る時もずっとお乳触ってきてたりしてて。
    でも1週間ぐらいでお乳離れしてくれましたよ😁

• 9月7日

現在二人目妊娠中、そして26w〜切迫にて入院しています(;_;)💔

はなさんと同じく一人目の時30w〜36w5dまで入院でした😢

私も上の子の離れ離れになるし、まだ月齢も小さいので入院だけは絶対に避けたい!と思っていましたが、案の定上の子の時より早く入院になってしまいました😢
やはり一人目が切迫だと二人目もなりやすいみたいです😖

お腹の子を守れるのは自分だけだしこの子も大事な私の子供です。
でも上の子の事が気になってしまうんですよね😖分かります😖
もう入院して1ヶ月経ったのでだいぶ慣れましたが、最初の頃は寂しくて寂しくてしょっちゅう泣いてました😅

でも最近では早産になって子供が痛い思いをするぐらいなら自分が頑張ればいいと切り替えて毎日過ごしています。

必ずしも入院になるとは限らないのでなるべく無理をせず、これからマタニティライフを送って下さい😊

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    わお!お仲間ですね。
    一人目の時は自分が点滴生活でキツイとか、そういう辛さだったけど、二人目の時に入院になったら…と思うと今から涙出そうです。
    miiさんも、本当にお辛いですよね。

miiさんがおっしゃるように、お腹の子を守れるのはママだけだし、上の子だってママがしっかり守ったから無事に産まれてきたんですもんね。

入院になるのは嫌だけど、こればかりはどうしようもないし、私は前回かなり頻回にお腹張ってて点滴抜いたらすぐに陣痛が来たので、二人もやはり切迫入院は避けられないのかもしれません。
    今の娘との日々を大切に大切にします。
    もちろん、お腹の赤ちゃんの成長も楽しみながら過ごします。

miiさんのコメント前向きになれました。
    ありがとうございます。

miiさんも、無事にお腹の赤ちゃんに逢えますように✨😌✨

• 9月7日

こんばんは。
妊娠おめでとうございます☺✨

私も前回切迫と水腎症で入院でした(ToT)なので今回もそうならなきゃいいなあと不安です(ToT)

安静にしててもなるときはなるので入院しないように願うしかないです😢

色々と我慢させてしまうけど長男にも産まれてくる子にもさみしい思いさせないように接して行こうと思ってます
💧前向きに考えるようにしてます😣

お気持ちすごい分かります(*T^T)!!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません!

前回入院されてたんですね。
    1人目の時は自分がキツイだけだけど、今度は上の子に寂しい思いをさせてしまうから辛いですよね😭

お互い無事に妊娠生活を送れる事を願います😢

そして、共感していただけて凄く嬉しくです。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月9日