※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイレができず、毎日幼稚園で漏らしてきます。トレーニングパンツも試しましたが、うまくいきません。焦りと不安を感じています。

4歳になってもオムツのお子さんをお持ちの方いますか??
娘が3歳半になってもトイレができません。
トレーニングパンツを履かせても毎日幼稚園で漏らしてきます。いろいろ試しましたが、うまくいきません。
すこし焦りと不安を感じています。

コメント

みよ

トレーニングパンツは布おむつですか?
布おむつでないなら、布おむつにしたがいいです(>_<)
うちは結局紙おむつだとおむつにするけど、ぬのおむつにするとトイレに行きます。

• めろんぱん

めろんぱん

布オムツです!おしっこでそうになったら教えてねと言うんですけど、いつも出た後に言います(>_<)
    定期的に便座に座らせてみてもその時は出なくて、5分後にトレーニングパンツに漏らしたりします(>_<)

• 9月7日
  • めろんぱん

めろんぱん

間違えました!布オムツというのは、布パンツのことです(>_<)
    よくキャラクターとか書いてある、3層とか4層の分厚い布パンツ使っています!

• 9月7日
  • みよ

みよ

布パンツ!それです。
    私が言いたかったのも(^^;
    でも、布パンツでも気にせず漏らすんですね(>_<)
    うちは1層のやつが多いのですが、確かにそれにすると大きな水溜まりが出来るので親の気合いがいります‥。
    でも、本人は出てしまった感が大きいみたいでシュンとします(笑)
    意を結して1層の布パンツにしてみるとか!
    どこに漏らしてもいいように家中のカーペットを直したのは疲れましたが1ヶ月たった今、うちはトイレ成功率上がってます\(^^)/

• 9月7日
I&S&K

いっそのこと普通のパンツにしてみては如何ですか?

うちも布パンツ使いましたが、そのまま漏らしちゃってて如何したもんかと思ったので思い切って漏らすならパンツにしちゃおって事でパンツにしました。
家、出先色んなところで漏らしましたが出先で3回もらしたら日中必ずトイレに行くようになりました!それから、夜はオムツだったのですが朝濡れてない事が3日続き夜もパンツに変えたら夜もとれました!

たまにお漏らししますが、寝る前にトイレにいって寝かせるようにしたら全く漏らさなくなりましたよ!

それが3歳10ヶ月の頃でした!

1ヶ月未満ですんなりとれましたよ!

• めろんぱん

めろんぱん

なるほど!!参考になりました!
    どうせもらすなら普通のパンツかぁ!
    出先でもらすとめんどくさいから出先ではいつもオムツでしたが、そこをめんどくさがったらだめですね(>_<)
    やってみます!

• 9月9日

布パンツではなく布オムツでトレーニングしているのですか?
布オムツでやっているのなら綿パンツに変えてみてらどうでしょうか?

• めろんぱん

めろんぱん

上の間違えました(>_<)布パンツです!
    よくキャラクターの絵が書いてある、3層とか4層の分厚い布パンツを使っています!

• 9月7日
いちぼ

3歳4ヵ月の娘がいます。
かれこれ1年程トイトレしてますが、まだトイレで出たことありません。
保育園ではたまに成功するみたいなんですが。
保育士さんから、4歳までに完了出来たらいいので、ゆっくり進めて下さいと言われました><

• めろんぱん

めろんぱん

そうですよね(>_<)4歳まであと半年あるので、焦らずがんばってみます!!

• 9月9日