※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の9、10ヶ月健診で便秘相談できますか?健診は小児科で個別に行いますか?

今度娘の9、10ヶ月健診があるのですが、そこで便秘について相談しても大丈夫だと思いますか?💦
それとも健診は発達についての相談のみなのでしょうか?😣

健診は個人で小児科で行います。

コメント

❤︎男女ママ♡

なんでも大丈夫でしたよ

汗疹とかもくすりくれましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診でお薬も処方してくれるんですね😲
    そんなに酷い便秘じゃないのでわざわざ受診するのは…と思ってたので健診で聞いて良いのなら助かります✨

• 9月7日
ねこ

私も来週健診で相談しようと思ってます!健診票や母子手帳に気になることを書くところがあるので、そこに書いておくと先生の方から聞いてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨書いてもあまり読んでくれてる感じはしませんでしたが、一応書いておこうと思います!聞かれなかったらこちらから質問してみます(笑)

• 9月7日
ミッチー

なんでも心配なことは相談していいと思いますよ~!
便秘気味なら、ご飯の食べが悪くなったり吐き戻したりするし、ひどいと脱腸とかもあるようなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱腸😨💦
    受診してるわけじゃないから、発達についてしか聞いちゃいけないのかと思ってましたが、なんでも聞いて良いんですね😊便秘のこと、相談してみようと思います!

• 9月7日