※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

お子さんにテレビを見せるのはいいですか?特にEテレなど。

一日に何回もすみません😥
もうすぐ10ヶ月なのですが、同じくらいのお子さんテレビ見せてますか?

お昼寝後のこの時間帯、夕食まですることが特になく毎日なんとなく過ごしてます…(笑)
大人がテレビを観ることがほとんど無いため日中もつけてないのですが、ある程度見せた方がいいのでしょうか?Eテレとか…

コメント

ちょびすけ

私がテレビ大好きなのでいつもついてます(笑)
でも子どもが見るのはEテレのみです。
見せてる間に家事してます(^o^)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    手が空くのいいですよねー😆 料理とかめちゃめちゃ手抜きなので、夕方バタバタってこともなくどうしようかと…💦

• 9月7日
micotaro

上の子は2歳過ぎまで見せてなかったですが、上の子がテレビみてるので下の子はもう産まれたときからテレビついてます(^_^;)
わざわざ見せる必要はないかなーと思います。

兄弟がいると仕方ない(?)ですよね😓💦 Eテレなら頭によさそうな気もしますけど、どうなんでしょうね~😵

• 9月7日
彩ちん

上の子は見せてませんでした!なんならNHKとかも、でも1歳から保育園で、保育園ではテレビを延長保育などで見ていたのでそれ以降は家でも見てましたよ
なんなら、今は3歳なので自分でつけてます
なので、下の子は上の子が見るのに0ヶ月からテレビのある環境です(;´Д`A

保育園でも見せるんですね!Eテレとかは頭によさそうですよね😅💦

• 9月7日