※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

髪型について相談です。産後の手間を考え、ツーブロックが良いか悩んでいます。乾きづらくて量が多い髪質で、結べる長さがいいと思っています。

美容師さんがいらっしゃれば教えていただきたいことがあります。

私は毛量が多く、しかも天然パーマです。縮毛矯正は掛けましたが3ヶ月経った今ではすっかりとれてしまいました。
11月に出産すると、入浴やブローに割いてる時間は無いと聞いております。(しかも我が家はワンマン育児になりそうなのでますます💦)
髪も今ですら量が多くて乾きづらいです。ショートカットなんて言語道断!の癖毛です😨😨
結べる方が楽なので、結べる長さにしておこうとは思っていますが、いっそツーブロックにして量を減らした方が楽なのでは…と最近思っています。
私のような髪質だと、産後はどのような髪型が一番手間がかからず、それなりに見えるのでしょうか?

コメント

はるかい

全く一緒の天パで縮毛矯正はすぐとれる、量が多く剛毛で、実姉が美容師で私の場合は中(内側)をかなりすいて、表面上の髪はあまりすかずに重さで押さえる感じじゃないと湿気で爆発するしブローにも大変だから、でも縛れたほうがパッとできるからとミディアムの長さで縛るとちょこんとポニーテールが出来るくらいで、すいた髪をみたら、シーズーかなんか?てくらいの量がでました(≧∇≦)姉にはハサミが壊れるわ…こんな人なかなかいないとか言われましたがミディアムにして内側をかなりすいたら乾かすのもすぐですし縛ってるので、寒くなったら逆にパーマチックな感じで、縛らずにすこしふくらませてフワフワ感をだすか悩んでます。じゃないと髪形はオバサンだよ!と(≧∇≦)前髪はアイロンで伸ばし流行りのナナメカットしてもらいました(笑)

• ころ

ころ

いつも私も中を鋤いてもらってますが、伸びるのが早いので…💦
    直接美容師さんに相談してみます!
    お答えいただいてありがとうございます🙇☀️

• 9月7日
ままりん

どれくらい天パですか?
私もものすごーーく量が多くて美容院行ってカラーすると毎度3回くらい液追加で作られます笑
とにかく私は一つに結べるギリギリの長さにカットしてもらい、量も結べる限界まですいてもらいました。
起きたら一つに結ぶだけにしてました。

美容師じゃなくてすみません💦

• ころ

ころ

くるくると可愛い天パでなく、うねりのようなパーマで、それを生かすような髪型が出来ない感じなんですよね…。プリンになるのが嫌なので、カラーは今はしておらず黒髪です。
    やっぱり結べる長さが楽ですよねー。

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

うねるくらいなら私なら気にしません!笑
    私も黒髪でした😁
    上の方もおっしゃってますが、中側をすいたほうがいいですよ🤗
    結べないくらい切ると授乳の時髪が落ちてきて邪魔ですし、さらにショートにすると寝起きが大変なことになります笑
    結べるくらいなら寝癖ついていてもそのまま結ぶだけでOkです!

• 9月7日
  • ころ

ころ

うねるっていうのも、激しいうねりです😅とてもセット前は人に見せられません!笑

いつも中を鋤いてもらってますが、伸びるのも速くて…。なので、久々に刈り上げようかなぁという相談でした(>_<)💦

お答えいただいてありがとうございます☀️

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

それだったら結べるギリギリよりもう少し長くして、お団子(?)みたいにできるくらいにしてはいかがですが?
    なんかもう産んだら気にならなくなりますよ笑
    刈り上げたら伸びてきた時めちゃくちゃ変じゃないですか(>_<)?
    あんまりおすすめできないです💦

• 9月7日
  • ころ

ころ

下のコメントはもっちゃんさん宛です😅名前が消えていたみたいです、すみません💦

• 9月7日
ころ

長さは変えないで、今の長さをキープする予定です😄(胸の上)
刈り上げ自体は過去にやっていた時期があって、メンテナンスは自分で出来るのでそれでもいいかなぁと思っていました😅辞めたくなったら上に被せていれば隠れますので、少し子供から手が離れたら髪をセットする時間も出来るかなぁと…💦

JMK***S 活動中

私、癖毛で多毛です。もちろん、ころさんが見たら、全然マシじゃん❗って言う範囲かもしれません。

私の場合は、ころさんと同じ感じに中をすいてもらっています。

前髪も多いので、長さ・量が戻ると頭・目が疲れてしまいます。

私の場合は、ショートボブ?ショート寄りにしています。

産後はシャンプーをエッセンシャルの緑色に変えて、少しでも乾かす時間を短くなる様にしました。

• ころ

ころ

ショートボブ、好きなのですがアイロンが必要なので今回はできそうにありません😭😭笑

• 9月7日