※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについての相談です。一重から二重になる時期が知りたいそうです。

赤ちゃんが一重まぶたから二重まぶたになった方!!
どのくらいの月齢で二重まぶたになりましたか?

わたしは重い一重(高校の時にアイプチで二重になり今は二重)
旦那は生まれつきのぱっちり二重

こんな感じなのですが、二重になりますかね?☺️
生まれた時からなりそうでならないを繰り返してます、、
見開くと完全に一重です

一重でもかわいいのですが、やっぱり女の子だし私が高校生の時に苦労したので、、

コメント

はるかい

右目に線が入ってるような…なので奥二重じゃないかな?と思います(*^^*)すっきり締まってくると二重になるかも(*^^*)

じゅり

とってもかわいいお子様ですね😍💖
二重がいいか一重がいいかは、お子様が決めることだと思います!!
すずたんママさんは二重になりたかったかもしれないですが、お子様はどう思うかわからないですよ😊
これから二重になるかもしれないし、ならなかったとしても二重がいいと言い出したら、その時にまた相談にのってあげたらいいんじゃないでしょうか🌟
質問の回答になっておらずすみません💦ちなみに私は小さい頃クリクリ目パッチリの二重でしたが、今はかろうじて二重くらいのレベルです😳

うちの子は生まれた時は一重まぶた。
生まれて少ししたら奥二重になりました。
最近左目だけ二重になってきました。
少しずつ二重になってくることもあるみたいですね。

主人も私もぱっちり二重なのでいつ二重になるんだろうと思っていましたがようやく少しずつです。

あきぬん

私自身が生まれた時は一重でしたが、
左目だけ、5歳くらいから二重になりました。(なので右目だけ私も高校背の時にアイプチしてました)
ちなみに私の両親は、2人とも一重です。

うちもなるかならないかの感じでずっときましたが、多分ならなさそうです😂 すずたんママさんのお子さんみたいに線は入ってるんですけどね💦 私も旦那も二重なのになぜか一重の私の母親の目にそっくりです😂😂 私の母親以外みんな二重なのにwww
まだ4ヶ月で1番むっちり期だと思うので、もう少しシュッとしたら二重になるかもしれませんね❣️

BJJ

うちの娘が産まれた時から一重?奥二重?で寝起きとか眠い時二重っぽくなってて歩く少し前(1歳くらい)から片目パッチリ二重で片目パッチリ?奥二重(二重の時もあったり)です( ^ω^ )

歩く前までおデブで寝返りも8ヶ月と遅かったですが歩き始めて引き締まってきたのかなと!

はじめてのママリ🔰

時間が経ってからの質問ですいません。その後お子さんは二重になりましたか?
私の娘の目と似ていて、私一重、主人ぱっちり二重で同じ状況なので気になって😭 

• じゅんぴ

じゅんぴ

懐かしい質問にコメントありがとうございます😊
    今年5歳になりましたが、画像のような感じです!
    二重から奥二重の間ですかね?😂
    3歳頃からこうなりましたよ🥰

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ぱっちり二重になってる!可愛いですね😭✨
    私の娘も目を開ける完全に一重なんですけど、画像のように脂肪の奥の方から線が出てる時が結構あるんです!でも私が一重だし私に似たんだろうなと思って二重を諦めかけてたので希望が持てました!
    あと質問ばかりですいません、新生児の時や白目になった時に二重になることありましたか?

• 7月24日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます🥰

今いろいろ見返してきたのですが
    はじめてのママリさんのお子様の方が希望がありそうだと思いました!!
    うちは普段線がない日の方が多く、完全に一重でした!
    一歳半でも重めでした☺️
    一応変化載せときます!
    2歳で片目が、たまに二重になってますが、ほんとたまにです!!

• 7月24日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

新生児の時や白目になった時、本当に何回か、一瞬だけ二重の時ありましたよ〜!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹嬉しいです!
    可愛いお写真ありがとうございます💕目の大きさも月齢が上がるにつれて大きくなっていて、お顔って本当に変わるもんなんだなあ〜と見させてもらいました🥹💕
    うちも新生児期と白目の時はたまーに二重になる事があるんですが、今は二重には程遠い感じです!
    何度も質問で申し訳ないですが、
    一重の時はうーたんさんのまぶたに似ていましたか?二重になったまぶたはご主人に似た感じになられましたか🥺?

• 7月24日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

私も程遠いな〜と思ってたのですが、気づけば二重の日が増えてましたよ🥰

一重の時は、私に似てました!
    二重になった今は主人と私の間くらいです!!
    二重幅は、私の方が作られた物なので、広いんですが目の細さは同じくらいです!
    なので、目の大きさ→私
    二重幅→主人って感じです!

ちなみに下の子も生まれてからしばらくは一重でしたが、今は二重になってきてます☺️
    同じく片目ずつ、少しずつです!

5歳の方も一重に戻ることはないのですが、まだまだ日によって幅が全然違うので、まだ変化するだろうな〜と思っています!

無責任なことは言えませんが、はじめてのママリさんのお子様も二重になりそうな気がしますよ🥺

質問全然大丈夫です🙆‍♀️✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思春期に一重で悩み、今はテープで二重を作っているんですが、一重の娘の目を見るたびに私の目だな〜と思っていました。でも、うーたんさんお子さんの話を聞き、二重の可能性はあるかもと思えた事と、
    そりゃ、夫婦の子供なので、全くどちらかの目に似るという訳ではなく、目の形や大きさ、まぶたも掛け合わされてできるんだな〜と分かって良かったです🥺
    子供が生まれる前から夫と私の子供ならぱっちりお目目で可愛いだろうなあ〜と何も知らない人からは言われていたので、子供の顔を見に来てくれた人にはどっちに似てる??と言われる事が多くて、、😭
    また女の子なのに私に似てしまってかわいそう、、と思い毎日気分が落ち込んでいました😭
    でも、うーたんさんのお子さんの変化を見させて頂き、まぶたの感じがとても似ていますし、希望が持てて、救われた気がします😭
    お忙しいのに対応していただき本当にありがとうございます!

• 7月24日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

思春期に悩みますよね〜
    そして娘のことでも悩むのめちゃくちゃわかります!!
    きっとご主人とどちらにも似てもっと可愛くなりますよ💕
    今の時点でもかわいいおめめしてますし🥰
    忘れた頃に急に二重になったり、戻ったりを繰り返して成長していくと思います!

少しでもお役に立ててよかったです☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭💕
    一重でもかわいい娘なんですが、どうしてもないものねだりをしてしまいます🥺
    まだまだ時間はかかりそうですが、気長に待ってみます🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日