※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

保育園でチョコパンが出たけど、1歳4ヶ月の子にはまだあげたことがない。保育士は同じ月齢の子が食べてると言っている。

今日、保育園のおやつでチョコパンが出たみたいです(>ω<)
1歳4ヶ月なんですが、クリームパンとかチョコパンってみなさん食べさせてますか??
ちなみにうちではまだあげたことがないので、保育園では違うおやつに変更してもらってます(>ω<)
保育士さんは、同じくらいの月齢の子は食べてるって言うので(>ω<)

コメント

すうす

保育園で食べてるなら食べさせようと思います。一人だけ違うのはまだ気にならない月齢だとは思いますが、そのうちチョコもクリームも食べますし…

• ハンナ

ハンナ

保育園で食べてるなら食べさせないと先生達もめんどくさいですよね(´×ω×`)
    家ではあげたくないです(;_;)

• 9月7日

1歳あたりからわりかしなんでも食べさせてます(笑)
こればっかりはママの判断、それぞれのご家庭で違ってくると思うのでなんとも言えないですよね💦
私は毎日そういう菓子パンとかあまーいお菓子をあげるわけじゃないのでまあいいだろ。おいしいねー♡とあげちゃってます(笑)

• ハンナ

ハンナ

確かに毎日じゃないし、うちじゃおやつもそんなにあげるほうじゃないと思うから保育園の時くらいいいですかね(´×ω×`)

• 9月7日
あーみ◡̈

チョコは与えてないです(><)
周りに聞くとチョコ食べさすとそればっかりになるのと虫歯になるって言ってたので、まだ与える予定はないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ハンナ

ハンナ

チョコ天敵ですね(´×ω×`)
    家であげないといいですよね(>ω<)

• 9月7日
へびいちご🍓

チョコはあげないようにしてます💦
虫歯もですが癖になりそうなので(>_<)
でも旦那が甘くて、あげちゃってるのを目撃して唖然としました(笑)

• ハンナ

ハンナ

旦那さんとか、義両親とか甘いですよね(>ω<)
    うちも同じです(笑)
    なるべくならあげたくないですよね(>ω<)

• 9月7日
えぽ

保育園は1歳超えてから、幼児さんとあまり変わらない様なオヤツが出ますが、あまりあげたくないような甘い物もあるけど、保育園は保育園、家は家。と考えて諦めてます。が、休日でも家では、チョコやらジュースなどは、あげてないです(^^)

• ハンナ

ハンナ

そうなんです!
    あんまり断って神経質な親とも思われたくないし(´×ω×`)
    割り切るのも大事ですかね(>ω<)

• 9月7日
  • えぽ

えぽ

私も上の子の時からは気になってて、何度かは聞いてみたんです(-.-;)一応、赤ちゃんクラスは献立のオヤツとは違う物で対応してる時もあるみたいで、固すぎる物の時は、赤ちゃん用せんべい、チョコ‼︎って感じの時は、ビスコなど。。でも、クリームパン程度なら丸々一つではないから与えられてると思います_(:3 」∠)_
    とりあえず、寝る前の歯みがきはちゃんとしてます(ーー;)

• 9月7日
スヌーピー

あげてます
チョコより雨の方が虫歯になるみたいですし😅

• ハンナ

ハンナ

そうなんですか(>ω<)
    虫歯怖いー😱
    保育園だけOKにしようかなと思います(>ω<)

• 9月7日
はちみつ小町

えー💦💦
さすがに早い気が💦

私の周りで2歳前にもチョコ食べさせてるのは1人もいません😓
かなり緩いママでさえ、さすがにチョコだけはまだあげてないですよ😞

• ハンナ

ハンナ

ですよね(>ω<)
    保育園でも、2ヶ月に一回出るか出ないかくらいらしいんですけど…。
    家で与えないといいですかね(。•́•̀。)💦

• 9月7日
ゆいぴ~。

私も1歳10ヶ月の息子がいますがチョコは与えたくないです。
うちでは与えていません。
園ではみんなと同じにしているのでなにも言いません。

• ハンナ

ハンナ

園では一緒にしてたがいいですよね(>ω<)
    保育園助かるけど…嫌なこともありますね(。•́•̀。)💦

• 9月7日