※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで離乳食進まず、断乳したいが歯が少なく悩んでいます。断乳タイミングについてアドバイスをお願いします。

断乳のことで質問です。

1歳の娘がいるのですが、おっぱい大好きで離乳食がなかなか進みません。ついでに、夜中も通しで寝てくれません。

卵と牛乳アレルギーがありますが、それ以外は親と同じようなかんじのものを与えてますが…とにかく小食で、おっぱいの割合が多いです。

1歳になったので断乳したのですが、歯が上下2本づつしか生えておらず、断乳してもあまり上手に食べれないかなぁと思ったり…
よく飲むのでおっぱいもまだまだ張ります。

断乳したいけど、するタイミングではないのか…
ご意見や経験お聞かせください。
よろしくお願いします!

コメント

うちは一歳ジャストで牛乳に切り替えましたよ!
歯のことですが、うちは歯が生えたの一歳1ヶ月から最初の歯が生え始めましたが歯がない一歳ジャストから大人と全く同じものを与えてます。
小児科の先生から、歯が何本だろうと奥歯が生えるまでは噛んでないも同然なんだから関係ないよって教えてもらいました。
大人だって、前歯に食べ物集めて噛まないよね?って言われて確かにー!ってなりました(笑)
なので歯が生えてる、生えてないは食事の形状を固形にしようと関係ないらしいです(笑)

• plus intent

plus intent

確かに前歯で噛まないですね笑。
    歯の本数は気にしなくてもいいんですね…!

• 9月7日