※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnMikuMAMA
子育て・グッズ

子連れでのお出かけについて、2人目を出産予定の方がカバンについて悩んでいます。現在は子供用品と自分の物を分けて持ち歩いているが、2人目が生まれるとさらに荷物が増えるため、どうしようか迷っています。参考になるスタイルや使い勝手を教えてください。

お子さんが2人以上いる方に質問です。
子連れでのお出かけの際はどんなカバンを持ってますか?
11/3に2人目を出産予定です。
今は、大っきいトートバックかリュックに子供用品おむつなどをいれていて、すぐに取り出せるように小さいショルダーバックに自分のお財布と携帯を入れてます。
私的には、自分のお財布と携帯など自分の物を子供用品のマザーズバックと一緒に入れるとごちゃごちゃしちゃうので、分けたいなと思ってて。
お財布ショルダーもありかなって思ったりしてます。
2人目生まれると、母乳が出なかったらミルクになるのでお湯やらまた荷物が増えるので、カバンをどうしようかと悩み中です。参考にさせて頂きたいので、どんなスタイルでカバンを持っているか、また使い勝手はどうか教えて頂きたいです。

コメント

海月

リュックとお財布ショルダーです。
スーパーはカードが使えるところなので携帯ケースにカードいれていくので
携帯しかもっていきません。

でもうちは上が大きいので
上の子の荷物はほとんどないので
参考にならないかもです…

上の子着替え、帽子、サンダルだけ
車の荷台にいれてあります☆