※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、体重6.5kgのウエスト細めの子に、Mサイズのオムツは大きいでしょうか?Sサイズからサイズアップ迷っています。

8ヶ月になっても、オムツのSサイズ(テープタイプ)を使ってる方いらっしゃいますか?
サイズアップしようか迷っているのですが、体重6.5kgくらいでMサイズは大きいでしょうか?ウエスト細めの子なんですが…。

コメント

うちは8ヶ月半7.5キロまでSサイズでその後Mに変えました。でもSも6ヶ月くらいからパンツタイプだったので少し違うかもしれませんが…

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます!
    その体重までSサイズで大丈夫だったんですね。パンツタイプも気になるところですが、まだ履かせにくいのでテープにしてます😅

• 9月7日

うちは7ヶ月の時にテープからパンツタイプに変えました\( ¨̮ )/
Sサイズでしたが、、

ちなみに8ヶ月の頃6435g 64.5センチでしたよ❁︎

退会ユーザー

ちなみにMに変えたのは1歳前後です❁︎

• 9月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

同じくらいの体重ですね。パンツタイプはまだ履かせにくいので使ってないのですが、パンツの方が体にフィットしそうですね✨

• 9月7日

退会ユーザー

うちは腰が座ったのが7ヶ月で
    オムツ替えで足をバタバタする様になったのでパンツタイプに変えました( ˊᵕˋ )

• 9月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

動くようになったらパンツがいいんですね!テープ止めにくいですもんね💦

• 9月7日
やまよう

こんにちは。
うちの娘は最近7kgを超えてMサイズにアップしました!(同じくウエスト細め体型です。)
…けど、Mサイズは大きいかな、まだSサイズでも良かったかな?と思いつつ使っています。
テープの跡が残らず、漏れる事もなければ、Sサイズでも大丈夫なのでは?…と思います(。・ω・。) 
あとは、メーカーさんによって同じSサイズでも小さめ大きめがあるようなので、お肌に合う物があればメーカーを変えてもいいかもです!

• ゆき☆

ゆき☆

7kgで大きいかなと思ってらっしゃるということは、うちの子はまだSサイズでも大丈夫そうですね。もうしばらくメーカーで調整してみます🍀

• 9月7日
みぃぃゃ

もうすぐ9ヶ月体重8キロ身長71センチですがテープSも使ってます←実家に残っていたやつ
普段はパンツタイプのSでしたが夜は漏れてしまっていたりしたのでMにサイズアップしましたがSでもMでも使えます☆

• ゆき☆

ゆき☆

8kgでもSサイズ大丈夫なんですね!やっぱりパンツはフィットするんですね。まだ腰が座ってないので、迷うところです😅

• 9月7日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

寝返りしてオムツ換えづらくなったのでパンツタイプにしました⭐
    うちの子は下半身ほっそりタイプなので入るのかもしれないです
    パンツはグーン使ってます

• 9月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

コロコロされるとテープ止めれないですもんね💦うちはまだ、お尻上げ下げするか、お尻ポリポリ掻くくらいなので😅
    うちもほっそりタイプなので、これから太らなければ、しばらくSでいけるかもですね。

• 9月7日

こんばんは(*´▽`*)
まだテープのSつかってますよ(´・∀・`)
Mになるといきなりおおきくなるのでなかなかかえれません(>_<)💦

• ゆき☆

ゆき☆

1歳になられてるのに、まだテープでいけるんですね!
    Mってそんなに大きいんですか?💦うちの子もぶかぶかになるかもしれないですね😵

• 9月7日

退会ユーザー

私がパンツタイプ苦手で💦
    保育園でも何も言われないのでテープです🙌✨

大きいです(´;ω;`)
    サイズアップしたとき漏れまくったのでまた戻しました(´∀`;)
    メーカーにもよりますよ🙆❤

• 9月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

私もパンツは替えるとき難しそうな気がします💦実際ズボン履かすのが難しいので😂

そうなんですね💦大きめなメーカー探して、サイズアップはもう少し後にします🍀

• 9月8日