※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹の張りや下腹部痛があり、おりものも増えています。育児や授乳中で疲れているため、切迫早産の兆候が心配です。水曜日の検診まで不安です。

初めて質問します!
今25週なんですが、最近お腹の張りが多くなり、動けなくなるぐらいの下腹部痛が1日に2回ぐらい、おりものも多く、子宮から恥骨に向かってズキズキとした電気が走ります。(たまにおしりに向かっても)
2歳半と1歳の育児をしながらで、ちょこちょこ走ったり、抱っこしたり、まだ授乳中だったりで、(お盆に断乳予定)切迫になってないか心配です。
切迫早産の診断受けた方、今思えばあれが兆候だったのかな!と思うような事があれば教えていただきたいです!
水曜日が検診なんですが、それまで落ち着かなくて…
よろしくお願いします!

コメント

Et♡

お盆を待つ前に断乳されては?
23週をすぎると、乳首の刺激で子宮が収縮するホルモンが分泌されるといいますし💦
兆候というより、痛みや張りもあるようですし、お子様の相手もあって休めない様なら水曜日を待たずに病院に電話か診察してもらうのもいいかもしれませんね‼️

• まっひー

まっひー

回答ありがとうございます!
    お盆に旦那が連休で、その時に頑張ろうと言ってくれていて…
    かなりのおっぱい星人なので、抱っこじゃ寝なくて、泣き叫ぶ為、凄く大変になると思うので、旦那の協力が必要なんです(:_;)

• 8月2日
  • Et♡

Et♡

旦那様が協力的で羨ましいです☆
    うちの息子もオッパイ大好きで、2人目妊娠したので断乳したのですが旦那は当てにならないので仕事で長期不在の時に実行しました(笑)
    お腹のベビちゃんの為にもムリをならさないで下さいね♡

• 8月2日
  • まっひー

まっひー

上の子は自分から卒乳したので、凄く楽だったから良かったのですが、今回は難しそうです…
    一人で断乳されたんですね!尊敬です!何日ぐらいかかりましたか?

• 8月2日
  • Et♡

Et♡

まず、オッパイに黒マジックで顔書きました(笑)
    それで「オッパイは黒々が食べちゃったからナイナイね(´・_・`)」と言い聞かせ…夜中に起きてオッパイせがむのは1週間くらい続きました(泣)
    日中は隣に住む父母に遊んでもらって気を紛らわせて、お風呂は水着着用‼️オッパイの顔が消えかけたら書き直しを徹底して、1ヶ月もすると息子もオッパイの飲み方忘れてましたよ(;´Д`)

いまでもオッパイ大好きで、寝る時は触りながら、日中オッパイが恋しくなったら服を捲り上げてオッパイにチューand頬ずりしてます♡

わたしも息子を妊娠してるとき切迫早産で入院→そのまま出産。
    いまの妊娠も切迫流産で入院し、初めて息子と離れて過ごして寂しい思いをさせたので、心を鬼にして断乳しました‼️
    まっひーさんは、お子さん2人もいらっしゃるので大変ですね💦
    同じ25週同士、元気なベビちゃんを出産しましょうね(o^^o)

• 8月2日
  • まっひー

まっひー

1週間もせがまれたんですね…
    私、負けそう…(;∀;)
    でも、頑張ります!
    落書きもやってみようかな(^^)
    そして、息子さんかわいいですね♡今でもおっぱい大好きなんですね♡
    はい!お互い元気なベビちゃん出産しましょう(*^_^*)
    ありがとうございました!

• 8月2日
ゆーくんママリ

心配ですよね(;;)
私も張りはまっひーさんと同じ頃から出産まで結構あり、動くとしょっちゅう張ってました。
動けなくなる事も良くありました。
痛いのにちょっと無理してたら、
検診の時子宮が開いていて入院で点滴を毎日して確か4日ほど入院。。

もしかしたら、症状を見ると検診で引っかかる可能性もあるので育児の中大変だと思いますが安静にしていて下さいね。

• まっひー

まっひー

そうなんですか(ToT)
    私の場合、座ってても横になっても張って…
    入院だけはさけたいんですよね(>_<)
    子供達が昼寝してる時は、私も一緒に横になって安静にはしてるんですけどね(;∀;)
    ありがとうございます!

• 8月2日