※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が家ではトイレに行けるが外出先では恐がり、同じ経験の方いますか?克服方法はありますか?

トイトレについて質問です。

今トイトレ中の2歳8ヶ月です!!

家ではだいぶトイレで出来るようになってきましたが、家以外は恐がりトイレに行きたがりません。

同じような方居ますか!?

なにか克服方法はあるのでしょいか?

コメント

3児まま(^^)

前は同じでした!!外ではまったく(笑)
近くのショッピングモールとかにこども用の小さいトイレないですか?あれだとそこまでこわがらないのでそれでだんだん慣れてきました!ごほうびでお菓子やジュースを買ってあげたり(^ ^)
外ではおむつですか??

• ミッキー

ミッキー

田舎なので近くにはないです(T-T)

なるほど!!やっぱりご褒美ありきじゃないと出来ないですよね(T-T)

外ではオムツです!!家ではまだまだお漏らしもしますが、家では布で頑張ってます🎵

• 9月7日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

大人用しかないときは先にママがして怖くないことを見せてから座らせてました!
    トイトレパッドって使ってますか?思い切って外ではパンツにパッドつけてトイレ行けないとビチャビチャお漏らしだよって何回も言ってました(^ ^)最悪お漏らししてもパッド変えるだけだしいいですよ♡

• 9月7日
  • ミッキー

ミッキー

パッドなんてあるんですね!!知りませんでした!!ちょっと探してみます🎵

色々アドバイスありがとうございます🎵試してみます🎵

• 9月7日