※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子くんが寝返りできず、手助け方法がわからない。手伝った経験や見守る方がいいか悩んでいる。手助け方法や経験を教えてください。

まだ寝返りができない息子くん。来週で5ヶ月になります。
あと下敷きになってる腕がぬければ成功なんですけど、なかなか成功しません😂
寝返りしたいみたいで一生懸命がんばってます😂
少し手助けして寝返り成功させてあげたいのですが手助けの仕方がわかりません💦
手助けどうやってあげたらいいですかね??
皆さん手助けしましたか?
それか見守っとくだけの方がいいですかね??

コメント

あみあみ

そこまで出来たらあと一息だと思います!あと腕だけってところから数日のうちに寝返り成功してました!見守ってあげていいかと思います(^^)

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます♪
    寝返りするの遅いかな、って思ったりしてて💦
    息子くんのペースに合わせてもう少し見守っててもいいかもですね😂

• 9月7日
ゆんすけ

手伝うってよりは、寝返りの軌道を教えてあげました。笑
座布団とかで段差作って端っこに寝かせて、寝返りの途中までできたら落ちる勢いで偶然寝返っちゃったーってなるみたく。わかりづらいですね。笑
1回だけそれやったら1週間後には寝返りしました!

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

説明なんとなくわかります😂
    1回やってみたいと思います💡

• 9月7日
ぴっぴ

同じです!あと腕だけなんですが一週間ほど経ってますが横を向いた状態で諦めて遊び始めたりします…笑

手助けはタイミング合わせて軽く肩を押してます😊ほんとに軽い力ですが寝返りできてしまいます😊

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

同じなんですね😆
    うちも1週間ほど経ってると思いますがもうひといきがいきません💦
    顔を勢いでうつぶせにさせて、よだれダラダラです😂
    肩ちょいって押してみたりしてるのですが私のやり方がおかしいのか寝返り成功せずです😂
    がんばれ息子くんです。笑

• 9月7日
おのママ

そっと見守っていました(*ˊૢᵕˋૢ*)
5ヶ月丁度で寝返りして、そこから仰向けに寝かせるとすぐ寝返りするようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あえて手助けはせず、自分の力で出来るようになっていってほしいので、それ以降のズリバイやハイハイ、捕まり立ち、伝い歩きも、本人の意思でやらせるようにしています、 。*:☆☆*。  ☆彡

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

5ヶ月丁度で寝返りしたのですね!!同じ位の赤ちゃんがいて心強いです(うちの息子くんは、まだ出来てませんが😂)
    もうちょっと見守ってみてもいいかもですね(*^^*)

• 9月7日
ふでぺん

私の父が、人差し指を差し出したら
娘が掴んで、寝返りの練習してました(笑)

手助けありでも、寝返りすると大盛り上がりでした😃

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

私も大盛り上がりする瞬間が楽しみです😆

• 9月7日