※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘナ
妊娠・出産

一人目が妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開、二人目の妊娠中で心配。同じ経験の方いますか?気をつけたこと教えてください。

一人目が妊娠高血圧症候群で、緊急の帝王切開になりました。(40週丁度)
今二人目妊娠中なのですが、もうすぐで安定期なのに、週数が進むにつれ、血圧がまた上がるんではないかと心配で心配で>_<
一人目を妊娠高血圧症候群で生まれて、二人目は大丈夫だった方おられますか?
また、気をつけた事などあれば教えていただければうれしいです!

コメント

☆meisa☆

ご希望の回答とはズレますが…。
同じく一人目が高血圧症候群で、産めば治ると言われたものの、産後二週間くらい生む前よりも高い血圧が続き、むくみもひどく漢方で治しました。
二人目は早産で、28週で生んだのですが、一人目の時ほどではないものの、やはり産後に血圧が上がりました。
ご参考になれば。

• ヘナ

ヘナ

御返事がかなり遅れてしまいました。申し訳ございませんm(__)m
    わたしも、産んでからも高血圧は少し続きました(+_+)
    やはり、二人目もなりやすいんですね>_<
    気をつけます!貴重な経験をおしえていただき、ありがとうございました♡

• 10月25日
すずりんご

5人の子供がいますが、3人目で妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になりました。私の場合は34週でした。
その後、4人目、5人目と帝王切開にて出産しましたが大丈夫でしたよ(^_^)
3人目が生まれてしばらく高血圧に悩まされましたが、落ち着いて、4人目妊娠中はとにかく塩分に気を付けて血圧を上げないようにしていました。
病院でも3人目の事があったので先生が気を付けて見てくれたのもあったので無事に出産になりました。

• ヘナ

ヘナ

かなりお返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません>_<
    四人目、五人目のお子さんの時は、ならなかったんですね(^^)
    すごく、心強いです!!
    わたしも、塩分に気をつけて
    今回は何もなく無事に生まれるように管理をしっかりしようと思います!ありがとうございました♡

• 10月25日
miitaaan

一人目そうでした(((;°▽°))
血圧、浮腫、たんぱく
全部ひっかかりました(;´Д`)
わたしも二人目妊娠中
ずっと不安でした(;´꒳`;)

体重も12キロ増加で
そこまで増えた訳でもなく
36週まで学校に通って
いたため、疲れ、動きすぎて
なったみたいです。
学校を休める週にはいって
検診にいくと中毒症に
なってしまいました(;´Д`)
入院して様子みたけど
赤ちゃんの成長があまりしてないし
母体もよくならないから
37週で誘発しました。

なので二人目妊娠中は無理しない
程度に動いてました♪♪
一人目のお世話とか遊んだりは
普通にしてました(ˊ꒳ˋ)♥︎
食事などは一人目と変わらない
感じでしたが血圧もたんぱくも
浮腫もまったくといっていい
ほど大丈夫でした(∗❛⃘❛⃘∗)

一人目のときになった
原因にもよると思います(´nωn`)

• ヘナ

ヘナ

かなりお返事が遅れてしまい申し訳ございません>_<

やはり、無理は禁物なんですね>_<
    わたしも、一人目の時は臨月まで仕事をしていたので、今回は、早めに産休に入りたいと思います!!
    貴重な経験をおしえていただき、ありがとうございました♡

• 10月25日
桃&柚♡mama

私も同じく高血圧症で
緊急帝王切開でした!

今2人目妊娠中ですが
土曜日の健診で既に
蛋白が出始めました…。

一応気を付けてたのに…

病院からも言われたので
血圧計を今日買ってきて
(手首ではなく肘上で測る
タイプと指定されました)
朝起きてトイレ行った後、
寝る前の1日2回測って
ノートに書いて健診の時に
持ってきてとのことで
今日から始めました!

これでなるべく上昇は
避けたいな〜って感じです!

お互い頑張りましょ(>_<)

• ヘナ

ヘナ

かなりお返事が遅れてしまい申し訳ございません>_<
    その後、お体はいかがでしょうか?
    わたしも、毎日朝、夜血圧を測るように指示がありました。
    お互い、どうか無事に我が子に逢えるようにがんばりましょうね!!
    貴重な経験をおしえていただき、ありがとうございました♡

• 10月25日