※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

リュックの紐が抱っこ紐に干渉して困っています。エルゴやトートバッグの方が使いやすいでしょうか。

ずっと疑問だったんですが、抱っこ紐しながら、リュックってリュックの紐めっちゃさがってきませんか??
リュックの紐って抱っこ紐の上からします?
リュックの紐をエルゴの紐の中に入れ込むべきなのか…笑
雨降ってて傘さして買い物で、リュックが肩から落ちてくるし荷物あるしで結構しんどめでした😓
抱っこ紐のときもトートバックの方がいいのかな???

コメント

あかさん

うちもさがってきます(笑)抱っこ紐の上からにしないとリュックから出す時先に子どもをおろすことになるので😰リュックの日とマザーズバッグの日と使い分けてますよ👌

ドンパッチ

それわかります!
いつもいつも直してました😂😂😂
どうしてもできないので、
紐で両側の肩紐を通して結んで
止めてました💦💦
どうせ子どもで見えないしと思って
普通の紐でしてました(笑)

greenbus**

抱っこひものときは、リュックにチェストベルトというのを付けて使ってました!
ネットで500円くらいだったかな?
取り外し可能なものです。