※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

まだ幼い子供がいるってだけの理由で離婚をするのを踏み止まってる私。…

まだ幼い子供がいるってだけの理由で離婚をするのを踏み止まってる私。
妊娠してから暴力的になった旦那。
生活費を食費と雑費子供の用品全て合わせて二万しか渡してくれようとしなかった旦那(親の介入があってやっと給料全て渡すようになった)
子供が産まれてからは、私自身がどうしても子供優先とゆう考えになり、旦那のことを昔みたいには構ってやれなくなりました。
もう少し余裕が出来るまでは我慢して!と言っても理解してくれない旦那。
子供の前でモノ投げたり、怒鳴ったり、押さえつけてきたりする旦那。
思い出したくもない、私が学生時代だったことのことを何も知らないくせに、いろいろ言って精神的に参らせてくれる旦那。
せめて、子供の前では大声だしたり、押し倒したりとかそうゆうのせんで!て約束したにも関わらず、何かあると即怒鳴る旦那。
もう、今では顔もみたくないぐらい。
どうしてこんなのと結婚したんだろう?と思う日々。
でも、子供のことを、考えるとやっぱり離婚はしない方が良いのかな??とか、逆に今の旦那と別れた方が上手くいくのかな?と思う日々。
もし、離婚したとして私が後悔するならば、離婚したことによって、子供を傷付けてしまうんじゃないか?という、思い。
自分の1人だけなら即離婚するところだけど、、てかんじです。

そこで、現在子供が居て離婚した方
離婚して、良かったのか
それとも、やっぱり離婚するべきではなかったって思う。
その理由は何なのか
良かったら教えてください。

まとまりない文章ですみません。

コメント

ちろる🍫

私なら離婚ですね。

逆に子供の為の離婚ですよ。
もし私が赤ちゃんで大きくなった時に
そんな暴力男が父親だったと分かれば
凄い嫌です😅
そんな父親要りません。

私は籍入れる前に別れましたが
子供が可哀想かな?とも悩みましたが
逆に居ない方が部屋の空気も悪くなく
毎日穏やかでタバコも無く
幸せですよ~👶🏼💓

しゃん

うちもそーでした。子供が産まれてからも喧嘩も絶えず、私が子供抱っこしてても私を蹴ってきたり……
私だけならと我慢していました。
ある日、元旦那が怒って物にあたったときにそれが子供の頭に当たったんです。
まだ生後3、4ヶ月でビックリして泣いてました。
その時に離婚を決意しました。
他にも理由はたっくさんありましたが、その事が一番の理由です。
そんな男と一緒に居ても子供に影響があると思います。
子供も真似して友達に暴力ふるったりなど考えられなくもないです。
やっぱり暴力は治らないです。
パパを奪ってしまうと凄く悩んで子供に申し訳なくて毎日泣いてました。
でもママの幸せが子供の幸せだと思います。
決断するまでが色々悩む事もあり大変だと思いますが、子供を一番に考えてあげてください。
もし子供がもう少し大きくなった時、パパは子供に手を出さないか、真似をしないか、パパがママに手を出してる所を見て子供はどう思うのか、パパを奪うことよりも辛いのはどっちなのか。
なんか偉そうにすいません…
因みに私は今再婚してすごく幸せです!!

ゆずりは

旦那の母が、前夫の暴力で離婚したと聞いています。
簡潔にしか聞いていませんが、
旦那(次男)には暴力を振るうが、長男にはしない。
次男を助けようとする妻(義母)は殴る、蹴る。
それをなんとも思わずテレビを見てる長男。
子供たちがおかしくなると感じた義母は、
血だらけになるまで旦那(次男)と自分を暴力振るった日に
子供だけ連れて逃げたそうです。
実父がそういう人なので、もしかして旦那も暴力振るうか心配でしたが
いまのところとくになく、イライラしてる時だと
大きな声を出して怒るくらいで
よく子育てしてくれてるので安心してます。
ですが、これからもし暴力振るった時は
元彼からDVを受けていたのを知ってるので
即離婚、親権は渡さない事を結婚前に話しました。
子供を守るのが母親の義務です。
なにか起こる前に、危険と思ったら離してあげるのも大切かなと思います!
大きくなり、お父さんがいない事を聞かれたら
あなたたちを守りたかったと伝えれば、
わかってくれると思います☺

deleted user

ちょっと答える立場が変わりますが(>_<)💦私は子供の立場でした。
私が親になって思うこと。それは、
親の激しい喧嘩を見せる→子供への虐待だと今になり、強く思います。
いまでも親を許せないです。
両親が居た方がいい=両親が当たり前に仲良しな場合です。。
父の暴力で、母が傷付くのをみた小学1年生のとき
私は学校から帰りたくない毎日で
まだ1年生なのに、「死にたいな」とおもうようになりました。顔色を伺う子になり、思春期から鬱発病、15年治療するはめになり、親を見ていて、恋愛下手になり、結婚に希望がもてず。。生きにくい人格に育ちました。
こんなこともあり得るという事で回答させていただきました(>_<)