※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

麦茶や白湯を飲まない赤ちゃんについて、どうやったら飲んでくれるでしょうか?哺乳瓶やスプーンで飲ませてもほとんど口から出し、むせる様子。困っています。

麦茶、白湯を飲んでくれません!
どうやったら飲んでくれるでしょうか?

3~4ヶ月頃から哺乳瓶で練習してダメで、
離乳食をはじめたら飲むようになるかと思ってましたが
1ヶ月たってもダメです😭

哺乳瓶もスパウトでも飲まず、
スプーンでやると数滴飲んでるかな?くらいで
ほとんど口から出します。
そしてむせます😥

コメント

エグモ

トウモロコシ茶はどーですか?
カフェイン入っていないし甘いので飲んでくれるかもです( ´∀`)

  • ふうまま

    ふうまま

    トウモロコシ茶はやった事ありませんでした!やってみます!

    • 9月8日
翼を下さい⭐️

ストローはどうですか?
ストローのパック
コップにストロー
ストローマグ
まだでしたら試してみて下さい!

スパウトは使えない子が多いと以前ママリで学んでストローから始めるお子さんが多いとのことでうちは、スパウトは使いませんでした。使っても時期が短いとかで🙄

  • ふうまま

    ふうまま

    ストローまだやったことありません💦スパウトに母乳入れたら飲んだんですが麦茶だとカミカミするけど口からダダ流しです😅
    ストローでも試してみます!

    • 9月8日
おいも

うちも母乳、ミルク以外は無理で相当練習させて離乳食始めて少し経ってからやっと飲みました!
ジュースなどは一切受け付けなくて、今は麦茶かミルクしか飲みません!

  • ふうまま

    ふうまま

    ジュース系甘いから飲むかと思いきや、拒否の子もいるんですねー!
    根気よく続けます…💦

    • 9月8日
*yuki*

思いきってストローの練習とかはどうですか?
月齢でいうと早いかもしれないですが試してみるね価値あると思います😊

  • ふうまま

    ふうまま

    ストローもやってみようと思います!

    • 9月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    飲んでくれると良いですね😊

    • 9月8日
ママ

離乳食開始からコップで飲ませてました♪
口から出したりむせたりしてましたが、洗うの楽だし、そのうち慣れるかなと思って( ・ε・)

  • ふうまま

    ふうまま

    コップですか!早いですね!!
    スプーンでむせてるけど大丈夫かな?笑 ストローダメなら試してみます!

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    もうすぐ一歳九ヶ月ですがまだむせる時ありますし、少量ずつあげて、もしむせたらトントンしたら良いかなと勝手に思ってます( ・ε・)

    • 9月8日