※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいます。朝、体調がすぐれなくて食事を抜きましたが、ミルクは飲んでいます。寝不足でもなく、妊娠中でもありません。子どもは元気で、一緒に過ごす時間を大切にしています。

いま8ヶ月で2回食です。

なのに今日朝から私が
だるくて眠くて動けず、、、
食事を与えませんでした。
完ミなのでミルクのみあげました。

夜泣きもしない子なので寝不足では
ないはずです。寝言泣きで毎日2回は
起こされますが抱っこしたら
落ち着いて寝てくれるので負担ではありません。
体調不良でもなく
妊娠中というわけでもありません。

子どもも朝起きてミルク飲んで
しばらく遊んで12時頃に起きました。
私も寝ていました。

12時になってやっと化粧して
着替えて洗濯機回しました。。。

子どもが笑いかけてくれるたびに
こんな親でごめんねと思います。

コメント

りかたろ

2回食になったばかりですが全然2回あげれてないです💦
朝はほんとにしんどくて娘が別に眠くなくても添い乳であげてしまったりだし、今日なんて娘遊んでる横で寝ちゃってました…
寒暖差が激しいのもあるし毎日育児で疲れてるし、なかなか思うように体が動かないですよね😥
無理して動くより動ける時でいいと思いますよ!しんどかったら休んでいいと思います!☺️

  • にこにこ

    にこにこ


    お返事遅くなりました💦💦
    回答ありがとうございます❣

    そうなんです。。
    思うように身体が動かずで、、、
    これから3回食になるのに
    かなり不安です。。

    低血圧なので朝も苦手だし
    先が思いやられます。。

    • 9月7日
るる

私も離乳食始まった頃、作っても食べてもくれなかった事もあり、+怠さでおっぱいだけの日がありました(>_<)上の子達を朝早く出さなきゃ行けなくて朝五時半起きで赤ちゃんは夜中ちょこちょこ起きるのでスーパー寝不足で朝は身体がバキバキ...
目つぶりながら朝ごはんのおにぎり握ってます(笑)
そして送ったら洗濯...
もうすぐ9ヶ月ですが、調子良い時は、三回食で(朝はあんまり食べないのでバナナだけとかあります)簡単に済ませてしまってます💦
色々調べたらあんまり神経質にならなくても平気みたいなので、子供の食べれる量で簡単に済ませる様にしたら少し気が楽になりました!少なくとも夜はしっかりあげる!に徹しています!昼間はパンと野菜やさかなを煮たもの、ヨーグルトとか簡単なものです!
最近、やたら身体がだるいので、週の半分はすっぴんの時もあります。。。髪の毛もひとつに束ねるだけとか💧どうしても辛い日はおもいきって掃除機だけ~とか洗濯だけ~とか何かひとつやってあとは子供の世話だけしてます。初めの頃は頑張ってやってましたが行き詰まり、今は抜く時は抜いてますよ~
ママだって人間ですし、少しは休まなきゃしんどいですもん!子供の笑顔に癒されてまた次の日家事したりすればいいですよ♪

  • にこにこ

    にこにこ


    お返事遅くなりました💦
    おはようございます❣

    今日は旦那のお弁当を作って
    子どもの離乳食作って食べさせて
    ミルクを飲ませました!
    今は寝ています❣
    コーヒー飲みながらママリを開き
    pinkさんの回答を見ました!

    とても励みになりました💕
    きのうはだめだめだったので
    手を抜きながらもきのうよりは
    がんばろうと思いました💓!

    私も髪の毛1つ結び(婆結びと呼んでいますが(笑))です😑😑😑

    ママだって疲れますよね😭😭😭
    pinkさんは上のお子さんもおられると
    ゆうことですし🙌
    家事に追われて子どもに対して
    うまく笑えない日もあったりして
    本末転倒なのかな?って思いながらも
    でもやらなきゃいけないし!って
    気を張っていたかもしれません。。

    これからは程よくやっていこうと
    思います❣
    朝の離乳食は軽めにしてみます✨

    ありがとうございました💓

    • 9月8日
  • るる

    るる


    たった一日ですもん✊今日は朝からお弁当作り頑張ってるし全然OKですよー😆🎵
    私は子供が三人いますが、毎日毎日いっぱいいっぱいになって子供に怒鳴って自己嫌悪に陥りますよ😅
    やっぱり頑張った日に限ってどっとくるので余裕もなくなるのだと思います⤵
    反省してまた明日頑張ろう!ってかんじです😂
    今日も朝から娘をおんぶしてせっせと家事して午後は病院➡買い物でもうやんなっちゃいます(笑)
    でもそれも家族の笑顔の為と頑張りま~す♥
    まりぃさんも抜く所は上手く抜いて軽く頑張りましょ~😍👍

    • 9月8日
  • にこにこ

    にこにこ


    3人ですか〜!!!✨
    可愛くてもやっぱりしんどさが
    勝つこともありますよね😭!

    はい💓!
    わたしも娘と旦那のために
    がんばります😍🌼💗

    • 9月8日