※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

さっき、私のおじいちゃんと娘が遊んでいました。写真スタジオで貰った…

さっき、私のおじいちゃんと娘が遊んでいました。

写真スタジオで貰った鈴のおもちゃで遊んでいて、おじいちゃんがいきなり「あ!あ!」と怒鳴り叫んでました。何かと思って行ったら鈴が1つ取れていてそれを口の中に入れていたみたいです。私は急いで取りましたが、口の中にものが入っちゃったから取ってと言ってくれればいいのにと思って、「次から何か口にものが入ったらすぐ教えてね」と伝えました。

そしたら、黙って残り3つついてる鈴をブチブチと取って「こんなもの捨ててしまえ」とおもちゃを壊しました。
人からもらった大切なおもちゃをこんな簡単に壊してしまうんだと、私は悲しくて仕方ないです。
それとともに怒りもこみ上げてきて…。

コメント

男ってすぐ拗ねますよね…^^;
いい歳こいて恥ずかしくないんですかね(笑)
あとで直しましょ(^^)

• みつき

みつき

危ないのは良く分かるけど、壊すまでしなくても…と思いました。
    もう使えないので捨ててしまいました😔
    破片ボロボロで😭

• 9月7日
くまくま

お爺ちゃん、焦りすぎてとっさに言葉が出なかったんですね…(^-^;

でも、壊すまでしなくていいのに😢ですね💦

• みつき

みつき

いつも遊んでるときに、怒るときもあ!あ!って怒鳴るので区別がつかなくて💦
    壊されたのが1番ショックです。

• 9月7日
茅

そういう方っていらっしゃいますよね💦
私の夫も、私が買ってきためくれるようになっている絵本のめくる部分を先にちぎっていました…😭💦
ちぎって口に入れて食べてしまうからだそうです、、、

いやいや、それはそうだけど、もっとなんかあるんじゃ??と思いましたが、まぁ、確かに食べられてからじゃ遅いな、と。

みつきさんのおじいさんも、おそらく悪気はなく、ただ危険を防止したい一心だったのではないでしょうか??
壊すというやり方はダメだとは思いますが、実際に鈴を飲み込んでしまったら大変ですし、、、😢💦

• みつき

みつき

なんか…別にほったらかしで遊ばせてるわけじゃないし、食べちゃうからって壊すまでするか?って感じです。アンパンマンのタンバリンもシールの部分食べちゃうと思うから剝しておいたよって言われて、え?なんで?と思いました。

その気持ちはよくわかるんですが。
    もうこのおもちゃは危ないから捨てなよ。とか。そーゆー言い方してくれればいいのに、壊して捨てろと言われてももう捨てるしか手段ないし…。
    おじいちゃんだから仕方ないのかなぁ…😔
    でもやっぱりショックでしたね😭

• 9月7日
ぴぴ

たぶん壊すとか物に当たった意識はないんじゃないでしょうか?
「うちの孫を危険な目に合わせて!!なんだこの鈴め!!!」的な感じかもしれません💦

• みつき

みつき

そーゆー考え方もあるんですね💦
    勉強になります💭

• 9月7日
2児のママ

聞いた感じ優しく注意されたのが恥ずかしかったのかなぁと😅

子供ならむー!じゃあこんなのいらない!みたいな😅

大人になってもそういう人はそうですよね😅

• みつき

みつき

なるほど💭勉強になります💭