※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
お出かけ

家族旅行でキャリーケースはいくつ持ちますか?新幹線等の交通機関の場合…

家族旅行でキャリーケースはいくつ持ちますか?
新幹線等の交通機関の場合。
私は夫と子供3歳と3人で大きめのキャリーケース1つ持ってます。
けど、夏場は着替えも増えるし、お土産も入れれなくていつもキャリーケースに洗濯する着替えなどを入れて帰る前の日に自宅に郵送してます。
皆さんは何人でいって、どのように持ち歩いてますか?
小さめのキャリーケースを2個?とも考えましたが、コインロッカーに入れることや移動を考えると1つの方が楽ですよねー

コメント

ザト

着替えなどのみであれば、小さめのキャリーケース一つとカメラバッグです!オムツも持参する場合は、減ることを前提にして、オムツのみ別に紙袋などに入れるなどしてます♡
うちは家族4人です♪

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

小さめで間に合うんですねー
    私はディズニーに大体行くので、雨具等など結構荷物増えちゃって(>_<;)

• 9月7日
  • ザト

ザト

ディズニーに行くときはもっと少ないです💦💦💦

• 9月7日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

えー!どうやったら少なくなるのか教えていただきたいです(T^T)
    雨具やベビーカーのレインカバーや夏だと暑いから水入れて使うディズニーの扇風機みたいなのもったりと。、
    多くなってしまいます(>_<;)

• 9月7日
  • ザト

ザト

雨具もベビーカーも持参しないので💦💦
    必要なものは現地調達します♡

• 9月7日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

ベビーカーはいつもレンタルですが、雨具はディズニーで買ったやつあるので毎回持っていってました。
    スプラッシュマウンテン乗る時とかにも使えますしね(*^^)v
    最低限持って現地調達が一番賢いですよね!

• 9月7日
クマー

3歳の娘と夫と3人の時は、うちも大きめのスーツケース1つです。着替えは最低限だけにして、洗剤とか持っていき旅先で洗って使いまわしています。
娘と2人でよく出かけるのですが、その時は少し小さめのスーツケースで郵送してしまいます。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

洗剤必要ですね!今回コインランドリー使う予定でしたが、最初のホテルではいっぱいで使えず。、
    次のホテルではコインランドリーがなくて、お風呂場で手洗いしたものの乾かず(>_<;)でした。

• 9月7日
  • クマー

クマー

エアコンの吹き出し口近くの高い所に干しておくと、比較的早く乾くと思います😊
    あと、濡れた洗濯物の水分を吸い取ってくれる圧縮袋みたいなのも昔使ってました。今売ってるかは分からないですが…

• 9月7日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

空気清浄機の衣類乾かすモードみたいなのにして風口に近づけてたんですけどねぇ(T^T)
    その圧縮袋気になりますね!
    調べてみます(*^^)v

• 9月7日