※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて質問です。0歳の赤ちゃんに何を飲ませているか教えて欲しいです。1歳からのミルクは必要なのでしょうか?

こんにちは^^*
もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます♡

みなさんは0歳の赤ちゃんのミルクは何を飲ませてましたか(*・∀・*)?
私は産院でも飲んでたビーンスターク(すこやか)飲ませてます☆
それにしてもミルク高い…(´;ω;`)
1歳からのミルクもありますが1歳って離乳食始まってますよね?
それでもミルクって飲むものなんですか(*・∀・*)?

初めてで分からない事ばかりですみませんが教えて下さい♡

コメント

mmr🧸

ほほえみ使ってます(*'ω'*)
1歳からはフォローアップミルクですね!
けど、体重も順調に増えていて牛乳を飲めるようになればフォローアップミルクを飲ませる必要はないです☆
上の子は牛乳が飲めたので買いませんでした♪

  • みなくんママ

    みなくんママ

    フォローアップミルクと離乳食でしたか(*・∀・*)?
    どのタイミングで飲ませるんでしょうか?
    牛乳が飲める子もいれば、まだ合わなくてミルクが続く子もいるんですね♡

    • 9月7日
いっぱんじん

うちもすこやかでした!
高いですよねm(._.)m
うちは、1歳前からフォローアップです!ご飯の後に飲ませてました!
今はご飯の量も増えてミルクやめましたよ(^^)

  • みなくんママ

    みなくんママ

    高いですよねー…(。>ㅿ<。)
    フォローアップミルクってメーカー別に色々あるんですか?
    1種類しかない感じでしょうか?
    価格ってやっぱり高いですか(*・∀・*)?

    • 9月7日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    色々ありますよ(^^)
    すこやかに比べると安いです(^^)
    地域にもよるかもしれないですが…
    今は牛乳飲むのでだいぶ安くなりました(^^)

    • 9月7日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    今度西松屋行った時にちょっと見てみます( *´꒳`* )
    私は牛乳嫌いですが旦那と息子に牛乳買うようにしようと思います(笑)

    • 9月7日
ゆーmama☆

はいはい使ってました!
病院ではほほえみでしたが高くて(*_*)
はいはい安いので!

1歳だとフォロミ飲む子もいますが、上の子は1歳から牛乳にしました!
安いし大人も使えるので(^^)

  • みなくんママ

    みなくんママ

    安いに限りますよね(´;ω;`)
    牛乳の方が絶対に安いし大人も飲めるからいいですよね♡
    離乳食の時に牛乳でしたか?
    それとも食事以外で牛乳飲ませてたんですか(*・∀・*)?

    • 9月7日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    かなりの個数買うことになりますからね(*_*)
    離乳食の時は麦茶で、おやつの時に牛乳でした!

    • 9月7日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    そうですよね( ´・ω・`)
    離乳食始まった時はまだ離乳食とミルクで、離乳食の量が増えてきたら、おやつの時に牛乳にしてみたらいいですかね?(*・∀・*)

    • 9月7日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    そうですね!
    三回食しっかり食べるようになれば、フォロミにしてもいいと思います!
    フォロミのほうがちょっと安いですし(^^)
    それで1歳過ぎたら牛乳に切り替える予定です!

    • 9月7日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    なるほど!!
    1最間近になったらフォローアップミルク見てみて牛乳もちょっとあげてみます( *´꒳`* )

    • 9月7日
蓮

私もすこやかM1飲ませてました✨
他にもいろんな種類ありますが値段は高いほうですよね。
ミルク無くなりかけては、よく走りに行ってました❗️
病院でビーンスタークは一番母乳に近い成分だと聞いてましたし❗️
夜中授乳も大変だったので 痛くないおっぱいマッサージしてもらって完母オンリーになりましたよ✨

  • みなくんママ

    みなくんママ

    すこやか高い方ですよね( ´・ω・`)
    半分以下になると焦ってました(笑)
    痛くないおっぱいマッサージとかあるんですか(*・∀・*)?
    完母ってすごいですね♡
    完母ってやっぱり量が多く出てるの自分でも分かるんですか((°A°;))?

    • 9月7日
  • 蓮


    はい、子供がグイグイって勢いよく飲むのでいっぱい出てるんだと実感してます😌

    病院でのおっぱいマッサージは痛くて涙が出てましたがbsケアマッサージは乳首だけを優しくマッサージするので痛くないんですよ😁しかも噴水のようにビュービュー吹き出します✨
    あとは全国的に有名な桶谷式のマッサージもいっぱい出るみたいですよ🎵

    • 9月7日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    私もグイグイのんで途中で寝落ちしたりしてるんてすが、その後ゲップでちょっと起こしてミルク飲ませてます(。>ㅿ<。)

    • 9月7日