※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供が炊飯器を開けるので困っています。ベビーゲートは泣いてしまうし、抱っこひもも嫌がります。配置変えはできないので、どうしたらいいでしょうか?

子供が炊飯器を開けることを覚えてしまって、キッチンに入れるとすぐに開けてしまいます😅

ベビーゲートもあるのですが、閉めると火がついたようにギャン泣きです😑

やはり抱っこひもでおんぶするしかないですか😣?
おんぶしても嫌がるのですが(;´∀`)

場所がないので、炊飯器の配置変えはできません😨

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器に引き出しストッパーみたいなやつつけるとか?

うちはキッチンは泣いても何しても入れないって教えてるので、ゲートの所で泣かずに待ってますよ(^~^)
おんぶしても冷蔵庫見てる間に包丁に手を伸ばしたり危ないので1歳前からキッチンには一切入れてません!

• なーぽん

なーぽん

炊飯器が蓋の上ではなく、手前のところにボタンがあるんです(;_;)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手前にボタンがあっても、蓋と本体を留めておけば開かないかなとは思いますが(;´・3・`)

そのうち、ストッパーの外し方覚えちゃうんですけどね(笑)

• 9月7日
  • なーぽん

なーぽん

タンスとかにつけるやつをつけるってことですか🙂?

ストッパーは今のところあけれないみたいです!
    調味料入れてる引き出しを開けてあげると醤油とか全部出したり直したりして遊んでますが、飽きたら炊飯器のボタン押してぱかっと開けられちゃうんです(;_;)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(b゚v`*)

• 9月7日
まめこ

うちの子も最近覚えました😭
同じ感じです😭😭

おんぶ嫌がりますけど、おろすとキッチンいたずらしまくるので仕方ないけどおんぶです( ;∀;)

• なーぽん

なーぽん

棚も開けて中身ひっぱりだされます(;_;)
    おんぶしかないかなぁ。。

• 9月7日
  • まめこ

まめこ

わかります😭狭いので対策のしようがなく困り果ててます💦
    近くにいないと吐くまで泣くので(ToT)

あとは寝てる間に作り置きおかずとか色々作っちゃいます💦

• 9月7日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよねー(;´∀`)
    寝てる間にしたいですが、仕事から帰るとお昼寝はしないのでなかなかできてないです。。

• 9月7日
ぴっぴ

うちはギャン泣きしようが絶対キッチンには入れません😅危険要素が多すぎて😱
ベビーゲートにしがみついて泣いてますが、もう諦めて泣かせておいて猛スピードで適当な料理つくってます!笑
なるべくEテレに気がいくようにしてます!

• なーぽん

なーぽん

テレビつけてても、ハッとして私がいないことに気づいたら柵にしがみついて、同じく泣きますね😯
    すごい勢いなので泣かせっぱなしもかわいそうで。。
    いつもむせ込むまで泣くんです😂

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかりますよー!うちも結構泣き方酷いので、たまに中断して一瞬抱っこしてとかってやってます😅

• 9月7日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー。。、
    後追いにはほんと参っちゃいます😅

• 9月7日
ももも

ゲートを付けて最初の1週間くらいはギャーギャー泣いてましたがいつの間にか泣かなくなり、私がキッチンに立つとひとりで押し車とかで遊んでます。たまに心配になってこっちが覗くと笑顔で本を読んでたり。
慣れたらわかってくれると思います!少し辛抱が必要ですがキッチンは危険なものだらけなので頑張ってもらいましょ🙌✨

• なーぽん

なーぽん

賢いですね❤

うちもいつかは後追い終わるんだろうなぁ😣

• 9月7日
  • ももも

ももも

うちも後追いはまだ終わってませんよー!
    トイレ行くだけで泣きながらついてくるので抱っこです。
    保育園に入れてないのでわからないのですが保育士の友人に1歳過ぎたらなるべく色々慣れさせた方が後のイヤイヤ期と重ならなくて楽だと言われたので1歳過ぎてからはキッチン入ると危ないかは遊んでてね、お風呂入る前は服をどーするんだっけ?とか言うようにしてます。少しずつお互いのペースでいいと思います。慣れたらわかると思います。
    うちの子は机に乗るのがブームでしたが1度落ちたことがあってそれから痛かったのか辞めました。色々経験して慣れていくんだと思いました😇✨💕

• 9月7日
  • なーぽん

なーぽん

トイレいくとてくてく歩いてついてきます(笑)
    なるほど。。
    なるべくキッチンには入れないようにしつけてみます!

• 9月7日
mackey

うちも何度も開けてましたよ。
同じく、ゲートは生活の利便性から付けられずしょっちゅう足まわりにいて泣いてます。

同じタイプの炊飯器使ってますが、1度熱い釜をちょっと触ったせいか触らなくなりました。あと、何度もダメって言い聞かせました。

最近、ダメな事は理解してきたので炊飯器に近づく頻度はかなり減りました。

• なーぽん

なーぽん

やはり一度失敗すると学ぶんですね(;_;)
    すごい楽しそうに開けて、私が閉めるとまたこっちをみながらきゃーきゃーいいながらあけちゃって。。

しつけも一緒にしなくてはいけませんね!

• 9月7日