※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズ選びで悩んでいます。首がしっかりしてきた3ヶ月の男の子には、80のセパレート服がいいでしょうか?秋冬の服は70か80、セパレートかカバーオールかも悩んでいます。かぶせの服のコツも知りたいです。

赤ちゃんの服装について教えて下さい!
もうすぐ3ヶ月、7200gの大きめ男の子を育てています。

首がすわったら、セパレートの服を着せる方も多いと思いますが、セパレートの服のサイズって、80~が多いですよね?
少しぶかぶかでも80のサイズを着せているのでしょうか??
息子もずいぶん首がしっかりしてきたのですが、秋冬の服のサイズ、70を買うか80を買うか、セパレートを買うか、カバーオールを買うかで悩んでいます。
まだかぶせの服は挑戦したことないのですが、コツなどももしあれば教えて下さい!(>_<)

コメント

ぴくまま

個人的にははいはいするまでは前開きのカバーオールが便利だと思いますよ。
だいぶ大きいからセパレートも着られるとは思いますが、被るとき暗くなるためちょっと怖がります。
襟にボタンやマジックテープが付いていて大きく開く方が着せやすくていいですよ。

みりりん

セパレートの服着だした頃は80cm着せてましたよ!大きめで着せて、次のシーズン着せてました!
70はほんと一瞬しか着られないのでやめといたほうがいいと思いますよ💦

下の子が3ヶ月8kgです\( ¨̮ )/
カバーオールって赤ちゃんの時しか着られないからたくさん着せたいけど80cmになるとなかなか売って無いので泣く泣くセパレートにする予定です💦

• みりりん

みりりん

上の子も同じくらい大きかったけど2歳の今でもものによっては80cm着られてますよ!

• 9月7日
kaito*mama

大きめちゃんなら80でいいと思いますよ(^^)
70だとすぐにサイズアウトしてしまうと思うので💦
袖や裾は曲げたらいいし、秋冬だと着る期間も長いです😊💦
私も首座った頃から、セパレート派でした!
寝返りやズリバイ始めると、ズボンはかせるだけなので、楽ですよー(笑)

にゃー

60-70なら西松屋売ってますよ〜!
ズボンはユニクロのレギンス7分丈着せてました!

インコ大好きママ

生後5ヶ月ですがセパレートは嫌がるのでカバーオール着せてます🎵
体重は、8200㌘で80サイズを着てます🎵なかなかカバーオールで80サイズは少ないですが❗

Kmama

4ヶ月で6500gの男の子を育てています。
この前秋冬の服を買いにバースデーに行きました(^^)
私も悩んで悩んで...結果80の前開きカバーオール買いました!
バースデーに80のカバーオール結構ありました😊
80はまだ少し大きいですが、70はすぐサイズアウトしそうだし、来年の春先に着れるしと思って😊
でもよく考えれば来年の春にはセパレートの服の方がいいことに気づきました(笑)
ただ個人的な意見ですが、首が座ったので前開きじゃない肌着を着せてみたら着せづらかったので、セパレートはもう少し成長してからにしようと思いました💦