※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がテレビに執着し、消すと大泣きして困っています。テレビをやめたいが機嫌が悪く、遊び方を工夫してもテレビが見たいと言います。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の子供を育てています!
娘がテレビに対しての執着が強すぎて困っています💦😭
テレビをつけている時は機嫌よく見てくれますが消すと大泣きです、、、
テレビを付けっ放しの生活をやめたくて今日からテレビを消していますが機嫌が悪すぎて結局付けてしまっています。
そのあと、これで終わりよと言って消しても、少し遊んだら大泣き、、、その繰り返しです。
遊び方も工夫して、いろんなおもちゃもありますが結局テレビが見たいと言ってきます。
同じような方いますか??

コメント

青いおうちのまま

うちの子が小さい頃テレビやyoutubeが大好きでした。
そして消すと泣いたりしたこともありました。
私も見せちゃったりしてたから行けなかったんですが…
依存症になってるんだと思い思い切ってテレビも携帯も一切辞めました。
親が見てるニュースなども一切です。
テレビがない生活状態です。
最初は大変でしたが本を読んであげたりたくさん遊んであげたらだんだん変わって来ましたよ!
2歳半くらいから幼稚園に上がる4歳手前くらいまでその生活を続けました!
幼稚園上がるタイミングでテレビも解禁し時間を決めて見せるようにしました。
携帯は今でも禁止です。
おかげで本が大好きになりましたよ!

• あずきバー

あずきバー

そうなのですね❤️参考になりました!!
    つわりの時期に動けなくてどうしてもテレビに頼りすぎていたのがあり依存症にさせてしまったのかもしれません😭💦
    最初は大変ですが、わたしも心を入れ替えてがんばります!!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
お風呂好きー♡

うちの息子もテレビ付けろって凄いです(*_*)
付けるまでリモコン持って追いかけてきて泣きます(´;ω;`)
リモコン隠しておくとテレビを指差して泣きます(*_*)

だいたい見たいのは録画してあるアンパンマンかトーマスなんですが…
毎日毎日アンパンマンとトーマスしか選択肢が無いので私も飽きていてテレビを付けるのをやめたいと思っていたところです。

でも主人が仕事柄ほとんど家にいないのとつわりでどうしても遊んであげられる時間が限られていて…テレビに頼る毎日です(*_*)

母に相談したのですが、昔はそんな事気にしてなかったし、ずーっとテレビつけっぱだったよ!
最近の育児は細かいね。と言われてしまいました(;・ω・)

テレビを消して生活してみようと頑張っていて偉いです(´;ω;`)
私も見習わなくてはと思いました(^_^;)