※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
子育て・グッズ

離乳食が食べない子どもについて、どのように進めていますか?おかゆやベビーフード以外は食べない状況で、大人と同じご飯は口にはするが飲み込むのに苦労しています。試しにおやきも食べさせましたが駄目でした。

うちの子、離乳食全く食べないよ!って方…、どうゆう風に進めてますか?

おかゆやベビーフード、全く食べなくなりました。

今はヨーグルト、りんご、バナナはバクバクですがその他のものは食べません💦

ご飯は大人と同じご飯なら口にいれますが、当たり前に飲み込むのに時間かかって二口ほどでいやーとなります…

おやきなど試しましたがダメでした…

コメント

まのん

うちもなかなか手強くて、好きなものしか食べなかったです(笑)

おかゆか、大人のご飯より少し柔らかめのものを用意して、一緒に食べると真似して食でくれたりしました。

• さなゆな

さなゆな

そうなんですね💦
    どのくらいからある程度食べてくれるようになりましたか?
    カルシウムや鉄や栄養も心配やし…
    早く食べてくれるようになってほしいです💦

• 9月7日
  • まのん

まのん

10ヶ月で歩き始めたら、やはり運動量がちがうので一気に食べるようになりました。

• 9月7日
  • さなゆな

さなゆな

お腹減りますもんね💦

コメ、ありがとうございます!

• 9月7日