※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お仕事

娘が保育園に慣れず熱を出し、仕事での子育てストレスについて悩んでいます。

お仕事2日目にして娘の熱でお休み…。

娘は9月から保育園始まって、昨日は初めての1日保育園!
疲れたんだろうな

まぁなかなか上手くいかないよね。

今はまだ数に入れられてないから、今日は大丈夫かもしれないけど、もう一人前扱いされたら1人居ないのにあの忙しさは回らないよなー(>人<;)

面接でも子供いるって言ったし、主婦の人多いから子育て経験済みだから理解は多少あるのかな。
あー考えても仕方ないの分かってるけどグルグル考えちゃうな。

コメント

みぃ

子どもいるとそうなりますようね💦ちなみに私は子ども入院して、退院して、自宅療養なので、2週間ちょい休んでます😱

• ちょこ好き

ちょこ好き

入院したんですか(>人<;)心配ですよね。
    2週間休んじゃうと気まずいけど子供が優先ですもんね!
    いろいろサービスに頼る事も出来るけど、しんどい時くらいお母さんが近くに居てほしいですよね。
    早く良くなるといいですね♪

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

入院中は24時間付き添い必要でしたし、退院後も保育園に行けないのに、他に預けるわけにもいかず💦子どもいても採用してくれたところだから理解あるといいですよね❤️

• 9月7日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

子供の入院だと24時間なんですね!
    子供居るとうちではちょっとって感じだったんですが、面接で話してるうちに上の者に聞いてみますになって、採用して貰えたので、微妙なんですよね(>人<;)
    ここしか無いと思って頑張ります!

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

考えすぎず頑張りましょう❤️

• 9月7日
とらきち☆

ダメですよー!考えちゃ😁
これから、立て続けに同じことが何回もおこります😅

うちも1週間休むなんて、当たり前くらいに何回もありますし
入院もしてるし自分も体調壊すしで、もう休んでも「すいません!」って明るく流したほうがよいですよ😃

• ちょこ好き

ちょこ好き

そうなんですね。
    子供が体調崩すのは分かってた事ですし、どうしようもない事考えるだけ疲れますもんね。
    どうしてもダメならクビになりますもんね。
    それまでは大丈夫って事にしておきます!

• 9月7日