※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

帝王切開後、食欲不振と胃腸の痛みが続き、筋肉痛も出て不安。同じ経験の方いますか?

この間帝王切開にて子どもを産みました。

術後からまったくご飯が食べれなくなり、食欲もあまりないのですが、特にご飯を食べると胃?腸が痛くなってなかなか食べられません。
術後3日目頃にその事をナースや主治医に相談しましたが「抗生物質の点滴をするとたまにお腹下す人がいる」とのことでした。
今は術後9日目で退院し抗生物質は錠剤になってますが未だ変わらず...
昨日あたりからはへそ横?くらいに筋肉痛のような痛みもでてきました。
炎症反応が高いまま退院したので、とりあえず来週の火曜日に受診予定なのですが、それまでちょっと不安です。

同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
よければ回答お願いします。

コメント

ちー

私も帝王切開で、術後はご飯食べるのが苦しかったです。
私の場合、原因は腸閉塞でした😅
ご飯食べれず、ガスや便も出にくかったので出産後は少し長めの入院になりました。
普段の生活すらも辛いようなら早めに受診をお願いてもいいと思います。

• くるる

くるる

腸閉塞...!ガスやお通じする時すごいお腹と肛門あたりが痛くなるので...やっぱりちゃんと見てもらった方がいいですよね😰
    ありがとうございます、少し安心しました!!早めに受診しようと思います!

• 9月7日