※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんがうつ伏せでしか寝なくなり、枕に顔を埋めて苦しそうにしている。枕をなくすべきか、寝返り防止クッションを使うべきか悩んでいます。昼間は問題ないが、夜間の対処法を教えてください。

最近寝返りができるようになったんですが、うつ伏せでしか寝てくれなくなりました😭💦
夜は自分が寝る前にそーっと仰向けに直すんですが、必ず起きてギャン泣きしてしまいます。。
夜中に枕に顔が埋もれて苦しそうにしているところを発見してすぐに横向かせたんですが…まだ寝返り返りもできないし怖いです😣
枕は顔が埋もれるから無しにしたほうがいいんでしょうか❔
寝返り防止クッションも泣き叫んでしまって全然使えません💦
昼間は見てられるからいいんですが、、
どう対処されてましたか❔(´;ω;`)

コメント

かなこまる

うちも寝返りできるようになってからしばらくはうつ伏せで寝ていました😳
心配ですよね💦
うちは元々枕ではなく、タオルを敷いていたんですが、それも取りました😅
早く寝返り返りできるようになってくれるといいですね😂

• のり♡

のり♡

うつ伏せが落ち着くんですかね😣
    タオルでも折りたたんで厚みがあると埋もれてしまいますもんね…
    今日から枕は無しにします!
    寝返り返りできるまでは不安ですが、頑張ります✊ありがとうございます❤︎

• 9月7日
あんこ

うちもある日うつ伏せで寝るようになって、最初は気になりましたが、もうそのままです。
仰向けにしても起きて泣いてうつ伏せで寝ちゃうので😅

首も座ってて寝返りもできるなら自分で息出来る態勢になれると思うので。

ただ、フカフカのものとか、ビーンズクッションとかは置かないようにしています。

• のり♡

のり♡

うつ伏せがいいんですね😣🙌
    心配なのでやめてほしいですよね💦
    枕もやめてフカフカのものを近くに置かないようにして寝ようと思います!ありがとうございます❤︎

• 9月7日
‪‪❤︎‬

気付いたら戻してますよ❗
1晩に2〜3回は戻します😅
ウチの子は戻してもまた寝て泣かないので😓

うちは枕使わずバスタオルを折って枕にしてます❗
苦しそうにしてたなら泣かれても寝返り防止クッションやるかですね😓

• のり♡

のり♡

戻しても泣いて起きてまたうつ伏せになってしまって、それをまた戻して…のエンドレスで昨夜はそれと戦いすぎてお互い寝不足でまだ起きません💦😣笑
    心配なら泣いても防止クッション使ったほうがいいですかね!ありがとうございます❤︎

• 9月7日
じゅりん

わかりますー(><)
私もその頃寝返りして戻れずゔーゔー言ってるのに気づいて何度もひっくり返したのを覚えてます!声をあげてくれればいいのですが、静かに寝返りしてるときもあるので、焦りますよね!!私は枕は撤去して、自分は辛かったですが薄い敷布団にして寝返りしてしまってもなるべく顔が沈まないようにしてたのと、寝返りする方にバスタオルをくるくる巻いたのを置いておきました。タオルで寝返りできずに泣くこともありましたが、知らぬ間にうつぶせになるよりはいいかなと思い!
私がしてたのはそのくらいですね(><)

• のり♡

のり♡

戻れず苦しそうにしてるの見てしまうと焦りますよね😣💦
    枕はやめることにして、防止クッションも使おうかな。。確かに敷布団にも埋もれてしまう可能性もあるし薄いものだと安心ですね!いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 9月7日
hana

息子もうつ伏せ寝ばっかりです💧
窒息の危険があるので、顔周りには何もものを置かない方がいいですよ!枕もやめたほうがいいです!

• のり♡

のり♡

うつ伏せが安心するんですかね😣🙌
    怖いので今夜からは枕もなしにしてみます!ありがとうございます❤︎

• 9月7日
  • hana

hana

自分の体重でほどよい圧迫感があるのが落ち着くのかなあ~と、小さい時うつぶせ寝だったという旦那が言ってました(笑)
    窒息はこわいのでこまめに様子見ながらしてます(>_<)

• 9月7日
  • のり♡

のり♡

なるほど🤔❤︎
    自分が全くうつ伏せ寝をしないタイプなんですが、それを聞くとなんとなく納得です✨ありがとうございます!気をつけます!

• 9月7日
。

うつ伏せで寝かせてますよ(´•̥  ̯ •̥`)

• のり♡

のり♡

うつ伏せになっちゃいますよね💦
    本当に怖いので仰向けで寝てほしいです😣

• 9月7日
sw

うちも3ヶ月後半に寝返りできるようになってから、いっつもうつ伏せ寝です😩
戻してもすぐ寝返りしてキリないし、起きちゃいますよね😅
諦めてうつ伏せ寝のまま寝かせてます。
一応、枕やタオルなど、近くにおかずに寝かせてます💦

• のり♡

のり♡

本当にキリがないですよね!
    それと格闘しすぎて昨日はお互い寝不足です😣今もうつ伏せで昼寝してます💦
    近くに何も置かず枕もなしにして気をつけて寝かせようと思います!ありがとうございます!

• 9月7日