※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

皮膚科での投薬は産婦人科にも伝えるべきですか?

はじめまして。19w目です。
昔からアレルギー体質なのですが最近手荒れが悪化して痒くてしょうがないので皮膚科に行こうと思っています。
皮膚科では妊娠中だということはもちろん伝えるつもりですが、次の妊婦健診の時に『皮膚科に行って投薬された(特に服薬)』ということは産婦人科でも伝えるべきでしょうか?

コメント

m22r15

伝えた方がいいと思いますよ*\(^o^)/*

• チロ

チロ

ありがとうございます(*^_^*)
    はじめての投稿で不安だったのですが、素早い回答していただき、ホッとしました(*^_^*)

• 8月2日
どてちん

(^_^)v伝えてください。先生がいつも忙しそうにしてるようなら、受付か看護師にメモ等でお伝えください。症状次第ですが、特に妊娠に問題がありそうなものはでないと思いますが。

• チロ

チロ

具体的に回答していただきましてありがとうございます(*^_^*)
    妊娠前からある症状なので特に妊娠に問題はないかと思ってますが今までになく悪化して不安になってました。
    きちんと先生に伝えます(*^_^*)

• 8月2日