※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

夜間の授乳がなくなったのは何ヶ月頃ですか?朝まで寝てくれるようになったのはいつですか?寝かしつけは授乳以外で行いましたか?

夜間の授乳はやめれたけど夜中に起きてたよって方に質問です。
何ヶ月の時に夜中の授乳がなくなり、
何ヶ月のときに朝まで寝てくれるようになりましたか?

その時なになきっかけとかありましたか?

また寝かしつけの時は授乳での寝かしつけはやめるようにしてましたか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

娘が1歳の誕生日頃に旅行に行く為その2週間か3週間前に夜間断乳しましたがずーっとおっぱい欲しがる訳ではないですが夜中起きてて一歳半過ぎた頃か少し前からかに気付いたら起きなくなりました(●´ω`●)
ただ気付いたらそういえば起きてないって感じだったのできっかけはよくわかりません、ごめんなさいm(__)m💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに寝かし付けから授乳はしてないです!
    そして娘の場合近所の子達とよく遊ぶようになってから寝てくれるようになった気がします( ^ω^ )/

    • 9月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます!
    と言うことは半年間は夜中に起きてたんですか?
    歩くようになって活動的になると良く寝るようになるのかもしれませんね🙆

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてました!
    腕枕したり寝転がりながら抱きしめるとすぐ寝るので泣いたりはしませんでしたけど(*´∇`*)✨
    10ヶ月の頃から歩いてる活発ちゃんなんですがやっぱりお友達と遊んだ方が体力使うようですね(>人<;)

    • 9月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    なるほど🙌✨✨
    そうなんですねぇ😲
    朝まで寝てくれるようになるにはまだまだかかるということですね😣💦💦

    • 9月7日