※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

結婚式と籍を同じ月にする予定ですが、子供も早めに産むとなると、つわ…

結婚式と籍を同じ月にする予定ですが、子供も早めに産むとなると、つわりが始まる時期など含めて、妊娠何週目に結婚式あげても大丈夫そうですか?また、妊娠何週目に結婚式あげた方はいらっしゃいますか?

コメント

kmama

つわりは人によるのでなんとも言えません。産むまで続く人もいるみたいですし( ・ᴗ・ )⚐⚑

• えー

えー

先に子供を産んで、結婚式をあげることもありですか?

• 9月7日
🐬

私は安定期入ってから挙げました!

• えー

えー

安定期というのは、どのくらいのことを言うんですか?知識が無くすみません

• 9月7日
ちー

結婚式場で働いています。
そして私も妊娠30週目くらいで式を挙げました☺️
最近では妊婦さんも多くて、妊娠周期もバラバラですが
妊娠5〜8ヶ月目の間くらいが良いんじゃないかなと思います。💡
結婚式当日はスタッフさんがいて色々手助けはしてくれますが、それでもドレス着たり気を使ったりと疲れる事も多いです。準備で疲れる事もありますし…
つわり中の式はもちろん辛いと思いますし、式中に気分が悪くなり中断される方もゼロではないです。
お腹が大きくなるとそれはそれで身体も重くなり後期つわりのある方は辛いと思います。
でも、希望通りの日に挙式する事もなかなか難しいののでやむ終えない時もあると思うので
その時は体調に気を付けて、無理をせず楽しめてできる範囲で進行など決めて行く事をオススメします^_^

• えー

えー

先に出産して結婚式をあげる方はいらっしゃいますか❓世間的には結婚式あげて出産のほうが大半でしょうか❓
    妊娠してからだと体型も周期ごとに変わるし体調も辛い時があると聞いたことがあるので…
    知識がなさすぎて恥ずかしいですが、どちらかを先にしたいと思います(^^)

• 9月7日

昨年12月に入籍して、先月末結婚式を行いました。25wでした。

結婚式は家族だけで、そろそろいつやるか考えないとねと旦那と話していた矢先に妊娠が発覚したこともあり、つわりが落ち着いてきた4か月後半くらいから式場決めたりしたので、結構慌ただしかったです(^-^;

妊娠中に結婚式をするのであれば、安定期の間がいいと思います。準備することもいろいろあるので、体調が落ち着いているときがベストかと!
もちろんつわりは人それぞれなので、安定期でも難しいことはあるかと思いますが。。

私は比較的おなか出るのが早かったので、第一希望のドレスがきつくて着れず、第二希望のドレスを着ました。こちらも気に入ってたのでよかったのですが…
あとは妊娠中だからダイエットもできずエステも行けずだったので、妊娠してなければもっとキレイな状態で臨めたのかなぁ?と思います。

結婚式は楽しかったですし、この時期に結婚式したこと自体は後悔してないです!

• えー

えー

つわりは、なくなったりあったりの繰り返しになるものですか?
    やはり、皆様の意見を見ると結婚式あげてから出産してる方が多いなと思いました。結婚式あげてからにしようかと考えております。

• 9月7日

退会ユーザー

つわりはほんとに人それぞれで、まったくない人もいれば妊娠中ずっとつわりがある人もいますし、初期(妊娠4か月まで)のつわりでもつわりがある日とない日を繰り返したり…と様々です。ちなみに私はちょっと早い気もしてますが、今週後期つわりに悩まされてます。。
    しかも、妊娠するまでつわりがあるタイプなのかはわからないですし、聞いた話によると(第一子妊娠中なので経験談じゃなくてすみません)、一人目と二人目でもつわりがあるかないか違うときもあるらしいです。。

いわゆる世間で一般的な流れは、入籍・結婚式→妊娠・出産だとは思うので、まだ妊娠されてないようであれば、入籍・結婚式後の妊活をおすすめします♪

• 9月7日
  • えー

えー

遅くなりすみません。つわりはいつくるか分からないし、人によってそれぞれなんですね…つわりは女の人にしか分からないものですもんね(/ _ ; )
    仕事はいつぐらいに辞められましたか?または産休など…

• 9月7日
ぴっぴ

妊娠中は辛いと思いますよー😱
安定期入っても悪阻ある人もいますし…従兄弟が悪阻中の結婚式でしたが、本当にしんどそうでした😭
一生に一度、おめでたく楽しいはずの日に、吐き気でとにかく1日耐えるみたいなの悲しいですよね😅
悪阻があるかないか、どれくらい続くかは人によるので今の段階ではわからないですしね💦
切迫で急に自宅安静や入院になってしまうこともありますし…
そうなると式中止とかで大勢の方に迷惑かかりますし😱
私自身妊娠中トラブル続きなので、妊娠中に式はオススメできません…もちろん何事もなくという方もいますが、こればっかりは保証がありません😅
ここ数年で数回子連れ婚に参加しましたが、とても良い式ばかりでした😊
挙式済ませてから子作りするのが1番だと思いますけどね✨

• えー

えー

結婚式中につわりがきたら大変ですね。結婚式を先にするか出産して安定してからあげるのもありかなと…
    妊娠中には結婚式しない方向で考えます。一生に一度の結婚式なので、大切にしたいので、ひと段落してからにしようと思いました。ありがとうございます!

• 9月7日
mm

私は今年の10月に挙げます!
上の子は一歳過ぎ、お腹の子は 7ヶ月です !

• えー

えー

子供を先に産んで、結婚式するのも世間的には大丈夫ですか?私は彼のほうが年下なので、早めに子供産みたいなと思ってました…妊娠してから何ヶ月目で生まれるんですか?知らなくてすみません。

• 9月7日
れっぴー**

余計なお世話だとは思いますが、まだ妊娠していないのであれば、結婚式まで待つことをお勧めしたいです💦

友人は妊娠中に結婚式の予定でしたが、緊急入院になってしまい結婚式が延期になりました💦

• えー

えー

いえいえ、ありがとうございます。まだ経験したことがないので不安で、何が一番ベストなのか経験した方々の意見を聞きたかったので^ ^

• 9月7日